スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

グローサリーアウトレット

ちょっと前のことですが、3年ぶりくらいにグローサリーアウトレットというお店に行ってきました。

IMG_4140.jpg

グローサリーアウトレットは、アメリカ西部の州では結構あちこちで見かけるので、アメリカ在住の方は、ご存知の人も多いんじゃないかと思います。いわゆる、ディスカウントスーパーですね。

色んなものが本当に安くで売っているのですが、その仕組みは、メーカーと直接やり取りをしていて、そのメーカーが過剰の在庫品を抱えてしまった時に、グローサリーアウトレットに破格の値段で卸してくれるのだとか。なので、定期的に同じものがセールで売ってることは、あまりないようです。

今回も、色んなお買い得品を売ってましたよ。

まずは、こちら。

IMG_4134.jpg

パプリカが一つ50セント。この時期、他のスーパーでは、赤と黄色のパプリカは一つ98セントで売っていました。

そして、

IMG_4136.jpg

ギラデリのチョコレート。この大きさで、5ドル99セント。

この日は、アイスクリームも安かった!

IMG_4138.jpg

Ben & Jerryやハーゲンダッツのアイスクリームが、1パイント(日本では、これがファミリーサイズではないでしょうか?)で1ドル99セント。

玉ねぎ3パウンド(約1.36kg)1袋で99セント。

IMG_4139.jpg

そして、この日私が買いたかったのは、これ。

IMG_4889.jpg

乾燥バジルです。コスコで売っているのとほぼ同じくらいの大きさで、1ドル99セントでした。

その他にもお買い得品がたくさん。

ただ、一つだけ気をつけたいのは、例えばヨーグルトなどの乳製品がセールになっていると思ったら、次の日が賞味期限だった、なんてこともたまにはあるということ。それさえ気をつけていれば、かなり消費者フレンドリーなお店だと思います。

毎回行くたびに、違うものがセールになっているので、ただ見て回るだけでも楽しめるんじゃないでしょうか。

今回は外出の途中だったので、残念ながら買えなかったけど、次はBen & Jerryかハーゲンダッツのアイスクリーム、買って帰りたいです

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

私もココでよく買い物するよ~。前は家から近かったからもっと頻繁に行ってたなあ。私は乾燥オレガノをココで買ったのをずっと使ってるよ。大きいから1年以上経った今でもまだ大量にあるの~(笑)
あと、ここで売ってるオリーブオイルもオススメだよ!イタリアンスーパーで売ってるのと同じのが置いてあってでもずっと安いの。

たしかに乳製品は賞味期限短かっ!ってのが多いよね^^

けーごんさんへ

確かに、けーごんさんが前に住んでたとこの近くにあったね~。私もここで一度バジルとかその他の乾燥スパイスを買うと、絶対1年以上もつんだよね(笑)。
イタリアンスーパーと同じオリーブオイルが安くで売ってるなんて、さすがグローサリーアウトレット!いい情報をありがと!また今度チェックしに行ってみよ~。
ランチ楽しみにしてるね!

ディスカウント・ストア

こんにちは。お久しぶりです。
それにしても、このディスカウント・ストアは安いですね!ボストンのエリアにもあったら、明日にでも行きたいくらいです(笑)。
そろそろ寒くなって来たので風邪引かないように気をつけて下さいね。

ながこ

elleさん、お久しぶりです。
このディスカウント・ストア、ほんとに安いんですよ!うちの近くというわけではないので、私もなかなか行くことはないんですが、もし近くにあったら、毎週のグローサリーショッピングはほとんどここで済ましてるかも・・・。
ほんと、だいぶ寒くなってきましたね。紅葉がきれいです。ボストンの紅葉はもっときれいでしょうね。主人のステップファザーがマサチューセッツ州出身で、会うとたまに話を聞かせてくれるのですが、いつか行ってみたい州の一つです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

