スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ボネビル ダム その2

その1を書いてから、だいぶ時間がたってしまいました。書きたいことは結構あるのに、なぜかついつい更新をさぼってしまいます・・・・^_^; 

さて、このボネビルには、ダムの他にサケの養殖場があります。

IMG_5159.jpg

そこにいるある有名な生き物を見たかったのが、今回ボネビル ダムに来た一番の理由でした。その生き物は、こちらに住んでいます。

IMG_5187.jpg

この水中にいるのが、このお方。

IMG_5170.jpg

このチョウザメの名前はハーマン(Herman)。長さ約3.4m、重さ約227kg、年は70歳だそうです。

かな~り大きいこのチョウザメ、ゆっくりとこの池の中を泳ぎまわっているのですが、結構頻繁に窓の方に寄ってきてくれました。それを見てあるお客さんが、「チョウザメの方がこっちを観覧して、『何だかおもしろい生き物がいるぞ!』とかって思ってるかもね~。」なんて言ってました。

その他にも、サケが元気よくぴょんぴょん跳ねているところを見れるところもあります。

leap.jpg

サケがあんなに跳ねているのを見るのは初めてでした。サケって、かなり高くはねることができるんですね。私と主人はただただ、このサケに魅了されて、しばらくここでじっとサケが次々にはねる様子を見ていました。テレビでしか見たことない様子が、目の前で繰り広げられているのにすごく感動したんですよね。

ダムとチョウザメとサケをめいっぱい堪能した帰りの車の中から見えたコロンビア渓谷の紅葉もすごくきれいでした。

IMG_5243.jpg



おまけ

帰りに寄ったIKEAで見て、ちょっとおかしかったのがこの看板。

IMG_5250.jpg

右下に書いてある「not actual size(実物大ではありません)」に、ちょっと笑ってしまいました 。写真を撮っていたら、店員さんや他のお客さんも、「くすっ。」と笑ってました



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

