スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガールズオンリービアガーデン 第4弾

先週の土曜日は、すっかり恒例となりつつあるガールズオンリービアガーデン第4弾でした。

残念ながら都合が合わなかったMさん以外、いつものメンバーが、またしてもお宅をどーんと開放して下さったSpiceさんのお宅に集合しました。

IMG_5259.jpg

それぞれが持ち寄ったおいしそうなお料理がテーブルに並んだところで、これまたいつものごとくSpiceさんが用意してくれたシャンペンで乾杯。早速おしゃべり開始です。

おいしいお料理やシャンペン、ワイン、はたまたビールをいただきながら、久しぶりに会ったみんなとのおしゃべりは弾む、弾む。そして、しばらくしてからSpiceさんが出してくれたのが、これ。

IMG_5268.jpg

暖かいお部屋でいただくおでんは、味が染み込んでいて本当においしかった!おかしかったのが、私もchochoさんもおでんを持って行こうと最初は思っていたということ。結局二人とも違うメニューにしたので、かぶらずにすみました

もうひとつ、おいしかったのが、chochoさん手作りのこちら。

IMG_5270.jpg

サツマイモのプディングです。まろやかな味のプディングとカラメルの相性が絶妙で、お料理でお腹いっぱいだったのに、お代わりしてしまいました。帰ってから主人に教えると、「いいなー!僕も食べたいー!!」と叫んでました(笑)。うん、そうだよね。こっちで見かけないものね、サツマイモのプディングなんて。しかも、すごくおいしかったし。

今回は都合によりいつもより時間が短かったので、「濃い集まりにしましょう!」ということだったのですが、本当に濃い内容でした(笑)。これぞ、ガールズトークの醍醐味!という感じです

ここしばらくは仕事でぐったり疲れていて、週末も誰とも会うことなく、ひたすらまったり、ぼーっとして過ごしていたので、久しぶりにいつものメンバーと会えて心ゆくまでおしゃべりできて、本当に至福の時間が過ごせました。

でも、あれだけしゃべったのに、家に帰ってから、「あれもしゃべるんだった、これも聞きたかったんだ!」と次から次へと話し忘れたことを思い出してしまいました。女って、ほんとにおしゃべりは尽きませんね。

次にみんなが集まるのは来月、念願のクリスマス会。去年は大雪で泣く泣くキャンセルにしたクリスマス会、今度はそこでおしゃべりに花を咲かせようと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこちゃん、この間は楽しかったね~。
ほんとにガールズトーク炸裂な濃い会だったよね。
さつまいもプリン、気に入ってくれて嬉しいわ。
でも私的にはもうちょっとなめらかなつるんとした
プリンにしたかったので
またレシピを改善してリベンジ作を作ってみようと思ってるの!
上手くいったら、またお持ちしますわ~。
次回はクリスマス会、すごく楽しみだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chochoさんへ

ほんと、この前は楽しかったね~。いつにも増して濃かったし(笑)。
chochoさんのプリン、ほんとにおいしかったよ~。一口食べて、「うまっ!」と思って、一瞬自分が無口になったのを覚えてるもん。で、間髪入れずにぱくぱくぱくっと食べちゃって、「はっ!いかんいかん、おしゃべりも楽しまなきゃ!」って感じだった(笑)。次回作を心からお待ちしてるねv-290
来月のクリスマス会、ほんとに楽しみだね。

No title

おはよう~。いつも読み逃げでごめんよ。
先日は楽しかったね~。またクリスマス会でね。
1月のガールズオンリーも楽しみです。次回も濃いガールズトークで盛り上がりましょう。いつもネタが尽きないよね~~。次回は、禿げ男の件を聞かせてね。楽しみだわ。

濃度がぎゅっと。

こうやってブログで写真も載ってるのをみると、また思い出しますねー。
みんなしゃべりまくり、でもちゃんと食べてるんだから不思議。
食べるの大好きなので、私はちゃんと食べてるけど、このメンバーはみんなもちゃんと食べてるよね(笑)。
濃度がぎゅぎゅっと(?)つまったトークで、途切れなかったのもすごい。
ながこさんのオリーブチキンも美味しかったよー、こうやって自分の家では食べたことなかったものがいただけるのも、醍醐味ね♪

Spiceさんへ

おはようございます。先週末は本当にありがとうございました。すごく楽しかったですね。いつもいつも段取り良く企画して下さって、そしてお宅を使わせて下さるSpiceさんなしでは実現しない会です。クリスマス会も、そして1月の会も今からすごく楽しみです。次回もどんどん濃くしていきましょう!次はSpiceさんの過去の恋愛話も、もっともっと聞きたいです。
ところで、Spiceさんがテーブルに飾っていた小さめの観葉植物、すごくいいなと思いました。テーブルクロスとも合ってたし。花の代わりに小さい観葉植物を飾るのもいいアイデアだと思いました。そのうち、私も真似してみようと思います。

Kuuさんへ

先週末はほんとに楽しかったね~。そうそう、みんなしゃべりながらもちゃんと食べてるところがいいよね。これが、小食な人の集まりだったら、私は参加できないよ(笑)。
トークもほんと、濃かったね~。でも、ああいうトークができる女友達って、貴重だよね。
私は一番最初に口に入れたのがKuuさんのチキンだったんだけど、味付けがもろ私好みだった。ショウガ大好きだし、「あ~、これ独り占めして、焼酎といっしょに食べられたらどんなに幸せだろ~。」と思ったよ(笑)。チキンに加えておいしいかったのが、いっしょに盛り付けてあったキュウリ。適度にしんなりしてて、すごくおいしかったよ。あれどうやって味付けしたのか、今度教えてね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

