スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

冬にぴったりな贈り物

以前、何度かおうちごはんに呼んでくれたMさんご夫妻に、今度は我が家でのおうちごはんに来ていただきました。

今でも味が鮮明に思い出せるくらいおいしいご飯を食べさせてくれたMさんにずっとお返しをしたいと思っていたにもかかわらず、仕事に忙殺されてしまっていて、なかなか実現せずにいたのですが、この週末やっと来てもらうことができました。

ここのところかなり寒くなってきたので(それに私の料理の腕はMさんの足元にも及ばないので ^_^;)、メニューはお鍋にしたのですが、普段主人と二人でする時よりもはるかにもりもり食べてしまいました。やっぱりお鍋は、何人かでわいわいと囲んだ方がおいしく感じますね。

今回も相変わらず細やかな気遣いをして下さったMさん、ご自宅のすぐ近くで開かれるファーマーズマーケットで売っているからと、お鍋用に舞茸を買ってきて下さいました。その辺のスーパーでは見ることもない舞茸、こりこりとした食感でとてもおいしかったです。

そして、同じくそのファーマーズマーケットに売っていたからと、買ってきてくれたのが、これ。

IMG_5279.jpg

とても素敵なドライフラワーのブーケ。もうすごく感激しました。

2、3日前に近くのスーパーマーケットに買い物に行った時に、そこの花売り場を見て、「季節柄、やっぱり売ってる花の種類も数も少なくなったな~。」と、花好きな人間としてはちょっとさびしく思っていたところだったんですよね。

たまにむしょうに家に花を飾りたくなることがあるのですが、冬はお手ごろな値段で買える花の種類が少ないので、また来年の春を待つしかないかな、と。

それと、私は自分が花をもらうと嬉しいので、例えば誰かのお宅にディナーなどに呼んでいただいたりすることがあると、大抵その家の奥さんに花をプレゼントすることが多いのですが、冬は人に贈るのにふさわしい花がなかなか見つからないこともしばしば。

ちょうどそんなことを考えていたので、季節を選ばないドライフラワーってすごくいいアイデアだと思いました。しかも、こんなに可愛い花束、女性だったら誰でも嬉しいんじゃないでしょうか。

特に私は花が好きなくせに、枯れていくのを見るのが嫌という理由でなかなか切花を買わない人間なので、これだったらずっと持っていられると、二重に嬉しい気分です。

次に誰かにお呼ばれした時には、私も素敵なドライフラワーの花束を探しに行こうと思います


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

