スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

食べて飲んだサンクスギビング

今年のサンクスギビングも、最初から最後まで、本当によく食べて飲みました。

まずペンデルトンに着いた水曜日の夜、渋滞を避けるために夜8時過ぎにポートランドを出発したため、ペンデルトンに着いたのは真夜中過ぎだったのですが、そこから早速ジョンのケグレーターからビールを2杯もらって飲みました。

その後は、ジントニック。ジントニックは結構強く作られてあったので、それを飲み干したら、もうベッドに直行。それが夜中の3時過ぎだったかな。

そんな感じだったので、翌日の朝はみんな揃って寝坊。全員がリビングに揃ったのは、11時過ぎでした。

ゆっくりテレビを見たりおしゃべりしたりしながらコーヒーを飲んだあと、午後になって早速ジョンがアペタイザーを準備してくれました。今年も、シーフードがメインでした。

IMG_5309.jpg

ゆでたエビにカニ、そして生牡蠣にまぐろのお刺身。今思い出してもよだれが出そうなくらいおいしかった~。

2日目はペンデルトンから車で40分くらいの所にあるWalla Wallaという町に行き、そこで食べ歩きをしたり。

IMG_5344.jpg

この町はワインバーも結構ありました。Walla Wallaもワイナリーが多い町ですもんね。私たちも、ワインテイスティングを楽しみました。

そして、今年のサンクスギビングは人生初のこんな物も食べてみました。

IMG_5365.jpg

ドリアンです。去年からジョンが食べたい、食べたいと言っていたので、今年はおみやげに買っていきました。生まれて初めて見るドリアン、中身はこんな感じでした。

IMG_5367.jpg

かなり臭いがきついという噂のドリアンなので、一体どんなにおいなのかと思っていたのですが、これは冷凍されてあったので、においはそこまでしませんでした。でも、テーブルの端っこに切ったドリアンを置いておくと、そのテーブルの反対側でもにおいをかぐことができたので、新鮮なものだとやっぱりその噂どおり、かなりにおいはきついんじゃないかと思います。

フルーツの王様と言われているドリアン、そのお味は、はっきり言って微妙でしたね・・・。何ていうか、カスタードのような味がして、食感もぐしゃっとした感じで、私の好みではありませんでした。

その他にも、暖炉で栗を焼いてくれたり。

IMG_5372.jpg

相変わらずターキーとは無縁なメニューが勢ぞろいのサンクスギビングでした


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

