スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ドレスアップ ナイトアウト

先週末、chochoさんの提案で、「みんなでちょっとドレスアップして、飲みに行こう!」ということで、ダウンタウンにあるDepartureというバーに行ってきました。

IMG_5567.jpg

このバーは、ダウンタウンのど真ん中にあるNinesというホテルにあるのですが、一歩足を踏み入れると、「ポートランドにもこんなおしゃれなバーがあったんだ!」と思ってしまうほど、素敵な空間でした。

IMG_5583.jpg

それに、このバーはビルの上の階にあるので、そこからの眺めも素晴らしかったです。この日はかなり寒かったので、残念ながらバルコニーには出られず、写真はないのですが。

さっそく思い思いの飲み物をオーダーして、乾杯。

IMG_5568.jpg

そして、食べ物もどんどんオーダー。

IMG_5574.jpg

ハッピーアワーの料理のメニューはアジアンフードがメインで、どれもこれも本当においしかったです。意外だったのが、ドリンクのメニューに焼酎や日本酒があったこと。焼酎の銘柄が私の好きなものではなかったので注文しませんでしたけどね。でも、こんなおしゃれなバーに日本酒はともかく、焼酎を置いてあるのには、ちょっとびっくりしました。

ここでかなりしゃべり倒したにもかかわらず、まだしゃべり足りなかった私たちは、2件目へ。結局家に帰ったのは、夜中の1時過ぎだったかな。

私にとってはかなり久しぶりのドレスアップだったのですが、女性としてたまにはこんな機会を設けないといけないな、とつくづく感じました。

普段もみっともない格好とかはしてないけど、私の勤めるオフィスはエンジニアだらけのオフィスで、まず男性が圧倒的に多いし、女性もビジネス関係の仕事をしている人たちに比べると、かなりカジュアルな服装で仕事をしています。

なので、たまにこうやってドレスアップすると、何だか服に着られてしまっている感がしてしまうんですよね。時には、こうやって女性であることをフルに楽しむことを忘れちゃいけないですね。

「ポートランドにもこんなかっこいい人や可愛い人がいるの?っていうくらい目の保養になる人がお目にかかれるらしいよ」ってことで今回行ったこのバー、確かに素敵な人もいたけど、私にとっては普段よりちょっとおしゃれして、きらきらしてた友達のみんなもかなり目の保養でした おしゃれな人のそばにいると、自分もおしゃれに対するモチベーション、上がってきませんか?

またみんなでドレスアップして、夜のポートランドの街に繰り出そうと思います。

IMG_5585.jpg




ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

