スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

クリスマス会

去年は大雪のため、泣く泣く中止になったクリスマス会、今年は無事開くことができました。

いつものメンバープラスそれぞれのパートナー、そして久しぶりにお会いした人が、これまたいつものごとく自宅を開放して下さったSpiceさん宅に集まりました。みなさんが持ち寄ったお料理で、テーブルの上はたちまち華やかに。

IMG_5607.jpg

どれもこれも、本当においしかったです。主人ともども、食べ過ぎてしまいました・・ ^_^;

Spiceさんのご主人が本物の暖炉に火を入れてくれて、とても暖かく、これぞクリスマス!という雰囲気のお部屋で、みんなでわいわい食べて、飲んで、おしゃべりして。

そして、宴もたけなわになったころ、何とサンタクロースも登場。

IMG_5612.jpg

しかもこのサンタクロース、一人じゃなくご婦人を同伴だったので、主人に冗談で、「サンタクロース、結婚してたんだ~。」と言ったら、「知らなかったの?そうだよ、あれはミセス・クロースだよ。」とのこと。30ン年生きてきて、ちっとも知りませんでした・・・・

IMG_5613.jpg

それぞれカップル、もしくは家族ごとにサンタさんたちと写真を撮らせてもらったのですが、女性陣は有無を言わさずサンタさんの膝に座らされました(笑)。

みんなで交換したプレゼントを開け終わると、さらにサプライズが。パーティーを主催してくれたSpiceさんから湯たんぽダッキーくんをいただきました。

IMG_5636.jpg

私はかなりの冷え性なので、とても有難いプレゼントでした。冬になると、最初にベッドに入った時、シーツの冷たさでぶるぶる震えることも多いのですが、この湯たんぽのおかげで、今じゃ最初からぬくぬくです。

そして、これだけでは終わらず、もう一つサプライズが。それは、こちら。

IMG_5660.jpg

これも女性陣全員へ、chochoさんからのプレゼント。

これぞchochoさん!という感じの、とてもキュートなフェルトのトナカイくん。クリスマスツリー用のオーナメントです。うちは残念ながらツリーを飾っていないのですが、これ一つだけでも飾り物として充分可愛く存在感大☆なので、早速うちのリビングルームに仲間入りしてもらいました。

この週は仕事が本当に忙しくて、ちょっと心身共に疲れ気味だったので、みんなといっしょの素敵なクリスマスパーティーに参加することができて、エネルギーチャージすることが出来ました


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

