スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ご近所のクリスマスイルミネーション

もうすぐクリスマスですね。

ポートランドにもPeacock Laneのようにその地域のお家が一斉にクリスマスのイルミネーションを灯すことで有名な所とかあるのですが、うちのご近所もなかなか負けていません。

IMG_5669.jpg

IMG_5678.jpg

一番華やかだったのは、今年もやっぱりこのお宅。

IMG_5685.jpg

このお宅は、確か去年もディズニーランドのようにひときわ明るかったんじゃないかな。それもそのはず、このお宅の奥様は、いろんな人がわざわざ見に来てくれるぐらいの明かりを灯したいとおっしゃっていたのだとか。

なぜそんなことを知っているかというと、ちょうど私たちが写真を撮っていた時に、車庫に車を入れようとしていたお隣さんが話しかけてきて、教えてくれたのです。「君たちが写真を撮ってたこと、ちゃんと伝えとくね。彼女、すごく喜ぶと思うよ!」とのことでした。

こちらこそ、こんなに素敵なイルミネーションをご近所で見せていただいて、ありがとうございます

他にも、頑張っているお宅はたくさんありました。

IMG_5676.jpg

IMG_5671.jpg

今年は、去年よりもっと多くのおうちでイルミネーションが見られるような気がします。

IMG_5682.jpg

IMG_5679.jpg

我が家やツリーも飾っていないし、私は自分が欲しいものがはっきりしているためプレゼント交換もしないので、いまいちクリスマス気分に欠けるのですが、やっぱりこうやって華やかなイルミネーションを見ると、つい気分がわくわくしてきます。

IMG_5689.jpg

来年はうちも、せめてツリーぐらい飾ろうかな。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

