スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

うちのクリスマス

我が家の今年のクリスマスは、ロード・オブ・ザ・リング(エクステンデッド バージョン) マラソンでした。

IMG_5721.jpg

半年に一回ぐらいの割合で、3巻一気に見たくなるのですが、1本が3時間以上の映画なので、普通の週末にはなかなかできません。

なので、前々から今年のクリスマスは、普段買わないようなお酒や食材を買い込んで、この映画をバックグラウンドで流しながらたくさんのアペタイザーを準備して、後はそれをつまみながら残りの映画を観て過ごそうという計画をしていました。

先日のけーごんさんのイタリアンディナーからアイデアをもらったアペタイザーがこちら。

IMG_5714.jpg

これをちょこちょこつまみながら、それぞれ好きなお酒を片手に、ロード・オブ・ザ・リングの世界へ。

久しぶりに観たけど、やっぱりいい映画だなと思いました。もう今さら素人の言葉でごちゃごちゃ語る必要のない、私にとっては未だに史上最高の映画です。

主人のお母さんに、「クリスマスもペンデルトンに来る?」と誘ってもらってもいたのですが、最近特に主人の方が、次から次へと仕事を任され、夜家に帰ってきてからも残業という日が続いていてちょっと疲れ気味だったし、それに年明け早々旅行の予定が二つ入っていて、それに伴い仕事もますます忙しくなることが予想されているので、今年はこうやって家でひたすらのんびり過ごすのが、私たちにとっては最高のクリスマスでした


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

とってもキレイに並べられてて美味しそう~!!私たちもよくちょこちょこつまみながら料理したり、テレビ見たりしてるの~^^おつまみが美味しいとワインもすすむよね☆

我が家も今年のクリスマス休暇は珍しく(!)のんびりしてるよん。それにしても今日の雪はすごかったね~。

けーごんさんへ

ありがと~。けーごんさんたちからほんとにいいアイデアもらって、助かったよ。ほんとにおつまみがおいしいとワインがすすむよね~。あ、プロセッコも買ったよ。おいしくって、二人であっという間に空けちゃった(笑)。

けーごんさんたちも普段は忙しそうだもんね。クリスマス休暇にのんびりして、エネルギーチャージが必要だよね、きっと。

おとといの雪はほんとにすごかったね。きれいだけど、ほんっとに雪はもういいって感じ。

あ、そうそう、例のお店早速行ってきたよ!すっごくよかった~。前に外から見たことはあるお店だったんだけど、中に入ったことはなかったのね。何で今までチェックしに行かなかったんだ~!って思うくらいよかった。しばらく通いつめることにするよ(笑)。教えてくれてありがとね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

