スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

突然の・・・・

大雪が、今日の午後降りました。

と言っても、滅多に雪なんて積もらないポートランドにしては大雪だというだけで、普段から雪が降る地域からすれば、大した量ではないかもしれませんね。

お昼過ぎにオフィスの窓から外を見て、雪がほんの少しだけちらついていたのは知っていたのですが、どうせすぐやむだろうと思っていました。

2時から私はマネージャーとの面談があり、彼のオフィスで話をしていると、プログラマーチームのマネージャーがオフィスのドアをノックして、「雪がひどくなって来たから、みんなを帰そうと思うんだけど。」というので、外を見てみると、あっという間に銀世界ができあがっていました。

IMG_5753.jpg

そんなに細かくここ数日の天気予報をチェックしていたわけでもないけど、雪が降るなんて言ってたかな~と思いながら、私も2時半くらいにはオフィスを後にしました。

家に帰り着いてからも、雪はどんどん降り続き、今夜だけで10cmは積もったんじゃないかな。

そして、こんな時に限ってどうしても食料の買出しに行かなきゃいけなかったので、主人と二人、歩いて買い物に行きました。

ちゃんと着込んで行ったせいか全く寒くなく、逆に二人で雪の中の散歩を楽しみました。雪のせいでいつもより明るかったし、見慣れたご近所もちょっと違った世界に見えました。

IMG_5770.jpg

IMG_5773.jpg

そして、こんな大きな雪だるまくんにも遭遇。

IMG_5788.jpg

でも、明日はずっと楽しみにしてた予定があるので、朝には溶けてなくなっていてくれることを祈ります・・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ポートランドって、雪が積もるんですね!西海岸は雪には縁がないと思っていましたが、やっぱり北ですねえ。

ゆきだるまくんの、うしろのイルミネーションもきれい!
ところで雪は予定に合わせて溶けてくれましたか?ながこさん、よいお年を!

No title

こちらも天気は荒れ荒れです。
天気予報は曇りや雨で、残念ながら初日の出は見れないような感じです。

こちらは今年もあとわずかとなりました。
よいお年をお迎えくださいね。そして来年もよろしくお願いいたします。e-68

Chirozさんへ

ポートランドの冬は、普段は雨ばっかりなんですけどね。去年といい、今年といい、なぜかどか雪が降ってます。

ゆきだるまくんのうしろのイルミネーション、ほんとにきれいですよね。実は、この写真を撮った時は、雪だるまくんだけに気をとられていて気づかなかったのですが、写真を見てから私もきづきました ^_^;

翌日は人があまり通らないようなところはまだ雪が残ってたけど、何とか予定通り外出はできました!でも、雪の中を歩けるような靴を持ってなかったので、ちょっと大変でしたけどね。雪用の靴、ちゃんと買いに行った方がいいのかもしれません。

Chirozさんもよいお年を!来年もよろしくお願いいたします。

milleさんへ

鹿児島もお天気悪いですか~。初日の出、残念ですね。

こちらは今日が31日ですが、そちらはもう年が明けましたね。今年は目標の10kmレースを目指して、もっともっと頑張っていこうと思います。お互いに、いい走りができるといいですね。

milleさんもよいお年を迎えていますように。今年もmilleさんのブログ、楽しみにしてますね。こちらこそ、来年(もう「今年」と言った方がいいかな?)もよろしくお願いいたしますv-291

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

