スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

年末年始

今度の年末年始は、とにかくよく遊びました。

お友達夫婦と日本食を食べに行き、その後ホラームービーナイトをしたり、そして、初めてアンティークモールにショッピングに行ったり。

IMG_5801.jpg

他にはchochoさんにクローゼットパーティーなるものに呼んでもらったり。このパーティーは本当におもしろかったので、これについては、また別途に書こうと思います。

そして、大晦日は、「うちでいっしょに紅白見ない?」という嬉しいお誘いをchochoさんにいただき、お邪魔してきました。

日本と違ってアメリカではお正月は大した祝日ではないので、私は31日も普通に仕事でした。でも、例によって上司が早く切り上げていいよと言ってくれたので、その言葉を聞いた瞬間、仕事をぱたっと取りやめ、オフィスを後にしました。

そして、ワインやビールを買出しに行き、その足でchochoさん宅へ。

この年末は、結構頻繁に彼女のお宅へお邪魔することになりましたが、いつ行っても本当に居心地いい。この日も、仕事を終えてあのおうちに行けるなんて、幸せ~と思いながら、わくわくな気分でお伺いしました。

みんなでシャンペンで乾杯した後、chochoさんと彼女の旦那さまが用意してくれたおつまみをいただきながら、早速紅白歌合戦を鑑賞。

IMG_5818.jpg

IMG_5821.jpg

13年のアメリカ生活の中で、大晦日にちゃんと紅白を見れたのは初めてだったので、ものすごく感動してしまいました。

chochoさんと、「これ、誰か知ってる~?」、「いや、知らない、誰~?」、「この人、うまいね~。」なんてわいわい言いながら紅白を見るのは、ほんとに楽しかった~。後ろで、旦那さん同士はいやに盛り上がってましたが・・・・ ^_^; 

それにしても、アメリカ人といっしょに観ている時に歌詞の中に英語が出てくると、何だか妙に照れくさくなってしまいますね・・・・。

そして、その後はchochoさんが用意してくれたお鍋をいただくことに。

IMG_5823.jpg

だしがものすご~くおいしい海鮮鍋でした。あまりにもおいしくて、もりもり食べてしまいました。

お鍋の後もまた紅白鑑賞は続き、新年を迎えた瞬間は、改めてシャンペンで乾杯。そして、何とchochoさんの旦那さまは花火まで用意してくれてました。

IMG_5830.jpg

花火をしながら、みんなで「ハッピーニューイヤー!!!イェーイ!!」とにぎやかな新年の始まり。ご近所の方々も、この花火を楽しんでくれたようです

ところが、「アメリカで1月1日が休みなのは、31日にはみんなパーティーして飲みすぎるから、二日酔いから回復するためだよ。」と自分で言っていた通り、飲みすぎてつぶれたのがうちの主人。何と、急遽chochoさんちにお泊りすることになってしまいました・・・^_^;

何から何までchochoさんにお世話になりっぱなしだった大晦日でしたが、今思い出しても本当に楽しかった、幸せな時間を過ごさせてもらいました。

そして、1日は別のお友達と買い物へ。1月1日に買い物に出るのは初めてでしたが、これが意外や意外、ショッピングするにはなかなかいい日だと思いました。

アメリカでは、感謝祭の後とクリスマスの後に大々的なセールをやるお店が多いので、友達と26日にダウンタウンに一応買い物に出てみたのですが、この時はものすご~く人が多くて、あまり買い物は出来ませんでした。

でも、1日はやっぱり二日酔いでダウンしてる人が多かったのか(ってそれはうちの主人だけかもしれませんが・・・・)、どこのお店に行ってもすごく空いてて、しかも、まだセールはやっていて、とてもいい買い物ができました。

と、こんな感じで、めいっぱい楽しく遊んだ年末年始でした。

おかげで、今週はかなりすっきりした気分で仕事にのぞめています。

やっぱり、休みの時は思いっきり遊んだ方が仕事もはかどるかも、と早速新年の抱負を実行できた気分でした



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん、あけましておめでとうございます。
おいしそうなお料理に、紅白歌合戦!この時期は日本の文化を思いっきり楽しみたくなりますよね。鍋いいなあ~。こういう調理器具、こちらにもあるんですね。

私も1/1にゆっくり買い物を楽しんだクチです。店はちゃんと開いてて、でもがらがらに空いてて(笑)。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

Chirozさんへ

Chirozさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。あ、それと、これも遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。

今回の大晦日はほんとに楽しかったですよ~。私もアメリカに来てから初めて、年の瀬らしい雰囲気で新年を迎えることができました。お鍋も本当においしかったし。この調理器具、かなりいいらしいですよ。お鍋の部分だけ取り外して洗えるみたいだし。私も欲しいなって思いました。

1月1日の買い物は、目からうろこでした~。特に26日を経験した後だったからかな、ものすご~く空いてるように感じました。来年もまた行こうと思ってます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-291

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

