スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

最近見た映画

しばらくレンタルしたまま、見ないで放置しておいた「ターミネーター4」(英語のタイトルは、Terminator Salvation)をやっと見ました。

terminator.jpg

多分興味があったから借りたんだと思うのですが、主人共々なかなか見る気になれなかったんですよね、なぜか。

返却期限が迫ってきていたのでこの週末やっと見たのですが、結果、すごくおもしろかったです!全く期待していなかったせいもあると思うけど、映画が始まってすぐにストーリーに引き込まれ、最後まで楽しんで見ることができました。

コンピューター・グラフィックを使って、若かりし頃のシュワちゃんがまたターミネーター役で出てたのも、ちょっとおかしかったし。

それと、次から次へと出てくる色んな種類のターミネーター。バイク型のターミネーターとか、水中を泳ぐターミネーターとか、あんなに色々便利なターミネーターが出てきたら、人間は手も足も出なそうだと思うのですが(笑)。

この映画、残念ながら不本意な興行収入に終わってしまったようですが、私はストーリーの運びもテンポが良くて、すごくいい映画だと思いました。

それに、何と言っても善人(?)ターミネーター役のサム・ワーシントン、かなりかっこいいです。

この俳優さん、私は初めて見たので、「何て言う名前なんだろ~」といつもは見ないエンドロールを黙って必死で見ていたら、主人に、「なに、あの俳優の名前知りたいの?」とバレバレでした ^_^;

映画の最初の方では彼が演じる人物がいい人なのか、悪役なのかわからないのですが、それもミステリアスですごくいい。そういう役をハリウッド映画にありがちな大げさなアクションではなく、ちょっと抑え気味に、でも表情豊かに演じているなと思いました。何て言うか、目だけでも色んな気持ちをしっかり表現できる役者さんという感じがします。

ターミネーターだから、てっきりジョン・コナーが主役かと思っていたのですが、今回は彼が演じるマーカス・ライトも主役と同じくらいの扱いだと思います。

他にどんな映画に出てるんだろうと思って調べてみたら、あの「アバター」の主演俳優さんでした。

アバター、あんまり興味なかったんですが、DVDがリリースされたら、早速借りて見ようと思います

 
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

