スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガールズパワーいっぱいの週

先週は、とても楽しみな予定が2つも入っていました。

一つは、久しぶりに会う友達と、仕事の後に飲みに行ったこと。彼女おすすめのちょっと山小屋チックなバーに行ってきました。

IMG_6245.jpg

この日はあいにく雨が降っていたので、うまく写真が撮れなかったのですが、周りは緑に囲まれていて、本当に素敵な場所でした。暖かくて天気のいい日には、外で飲むともっとお酒がおいしくなるんじゃないかな。

バーについて早速ビールとおつまみを注文。私にとっては久しぶりのアメリカンなメニューでした。

IMG_6248.jpg

このフライドポテト、実はサツマイモなのですが、これがすごくおいしい!ほんのりとした甘さで、冷たくなってもおいしいんです。

私と同じように飲むのが好きな彼女とビールを飲みながら、早速お互いの近況報告。彼女とは、価値観とか好きなもの、それに生活感覚がすごく似てるから、すごく話が合う。いくら話してても、話が尽きません。

なので、彼女が「この後、うちに来る?」と言ってくれた時には、迷わず「うん、行く!」と二つ返事。もっと話したかったというのももちろんあるし、インテリアが素敵な彼女のお宅にまたお邪魔できるというのも、私にとってはすごく嬉しいことでした。

ここでゆっくり過ごす一日は本当に幸せだろうな~と思わずにはいられないくらい素敵な彼女の家で、彼女が入れてくれたお茶を飲みながら、暖かいこたつの中から日本のテレビを見て、さらにとりとめのないおしゃべり。私にとって、至福の時でしたね。

彼女のほんわかした雰囲気に、とても癒された夜でした。

そして、土曜日は恒例のガールズオンリーの飲み会。今回は、いつもお宅を開放してくれるSpiceさんのご主人が留守ということで、「何時まででも大丈夫よ!」とのお達し。そのお言葉に甘えて、「かなり遅くまでいられるよ!」と気合満々のみんなが集まった土曜日の午後。

この日のメニューはキムチ鍋とみんながそれぞれ持ち寄ったお料理。

IMG_6255.jpg

これをつまみながら、ガールズトークは続く、続く。何とお昼の12時過ぎから夜中の12時時まで、約12時間に及ぶおしゃべり大会。これは、新記録でした。ちなみに、開けたワインのボトルの数も新記録だったかも・・・・?^_^;

いつものごとくおしゃべりの内容は、他愛のないものから今回は性悪説まで、そして、もちろんお互いの旦那さんたちにはちょっと聞かせられないかな~というものまで、本当に多岐に渡りました(笑)。

こうやって女友達といろんな話を自分の母国語でできるって、私にとってかなりのストレス解消になります。アメリカに住んでもうすぐ13年になるので、英語での日常会話には不自由はしてないのですが、やっぱり私は日本語で話す方が楽。

留学したばっかりの頃は、「せっかくアメリカに来たのだから、アメリカ人の友達をいっぱい作らなきゃ!」なんて息巻いていましたが、最近では遊ぶ時ぐらい何も頭で考えずにおしゃべりしたいと思うようになりました。職場でも英語、家庭でも英語なので、日本語で思いっきりおしゃべりできる機会は、私にとって本当に貴重です。

英語に「get the cobwebs out of one's mind」という表現があります。cobwebというのは「くもの巣」のことで、直訳するなら「頭の中のくもの巣を取り払う」、つまり、「もやもやした気分を取り除いてすっきりする」、とでも訳したらいいのかな。気の合う友人たちと遊んだ後の気分って、まさにそんな感じです。

そうして友達との時間を思う存分楽しんで家に帰ってきたどちらの夜も、心地よい疲労感を体全体で感じながら、かなり幸せな気分で眠りにつくことができました。

いつも私にガールズパワーをくれるみんなと次に会える機会を心待ちにしながら、また仕事に精を出している今週です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさぁーん、この前はありがと~☆あのさつまいもフライ本当美味しかったね~!私たちもあそこに行くといつも注文するんだぁー。思い出したらまた食べたくなってきた、もちろんビールとね(笑)

あそこ山小屋チックでかわいいでしょ~。夏は是非外でも飲みたいね。まだまだ話し足りなかったから、近いしまた行こうね♪そしてまた我が家にも遊びにきてね~☆

けーごんさんへ

けーごんさ~ん、こちらこそほんとにありがとね!すごく楽しい夜だったよ。あのさつまいもフライ、ほんとにほんとにおいしかった。私もまた食べたくなっちゃって、さらにMに話したら彼も食べたくなっちゃって、今日彼を連れて行ってくるわ☆ 今日はそのためにちょっと早めに仕事に来ちゃったよ(笑)。

あそこ外観もよかったけど、中の内装もほんとにいいよね。なんか、初めて言ったのに、すごく落ち着いた。

うんうん、また近いうち行こうね。いつもそうなんだけど、後になってから、「あれもしゃべるんだった、これも話したかったんだ~」ってなるのよね。

>そしてまた我が家にも遊びにきてね~☆
呼んでくれたら、いつでもお邪魔させていただくよ~♪ もちろんうちにも来てね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

