スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

デート

天気の良かった先週のある日、主人とデートしてきました。

デートと言っても、仕事の後に飲みに行ってきただけなんですけどね ^_^; 先日私が友達と行った山小屋チックなバーに、彼も「そのおいしいさつまいもフライを食べたい!」と言うので、連れて行ってきました。

この日は本当に天気が良くて、バーにたどり着くまでの道のりで見た景色も本当にきれいでした。

私の家も職場もポートランドの郊外なのですが、ダウンタウンほど混みあってはいないものの、そこそこに賑やかなエリアです。でも、この山小屋バーに向けて10分も走らないうちに、目の前にこんな景色が広がってきます。

IMG_6266.jpg

そして、たどり着いた山小屋バー、今回はもっとちゃんと外観の写真を撮ることができました。

IMG_6288.jpg

IMG_6283.jpg

この特大きのこ、実は外灯なのですが、夜になるとほんわりと暖かい感じの灯りがともって、すごくきれいです。

外側だけでなく、中もちゃんと山小屋風です。

IMG_6272.jpg

今回は暖炉の側に座ることが出来ました。

IMG_6282.jpg

別にそんなに寒かったわけでもないのですが、でも、本物の暖炉って空気の温度だけじゃなく、気持ちも暖かくなるような気がするので大好きです。

注文したメニューは、前回友達と来た時とほぼ同じ。

IMG_6278.jpg

主人もこのサツマイモのフライをすごく気に入って、ほとんど一人で全部食べてしまったので、2つ目をオーダーするはめになりました。それもほとんど彼が完食。よっぽど気に入ったようです(笑)。

主人と私は、今現在同じ会社で働いていて、席も顔は見えないけどすぐ隣。気分的には一日中顔をつき合わせているのとほとんど変わりません。

そのせいか、お互い口には出さないけど、多少気詰まりを感じているところがあると思います。二人ともワーカホリック気味なところがあるので、帰りの車の中や帰ってから話すことも仕事のことが多いし。

必然的に、夜になるとお互いちょっと一人の時間が欲しくなるらしく、二人してそれぞれやりたいことに没頭することもしばしば。最近は、週末も別行動してることもちょこちょこあったし。

なので、こうやって久しぶりにいっしょに飲みに行くのって、ちょっと新鮮な感じがしました。

この日は、おしゃべりの内容も仕事のことはほとんど触れず、お互いの家族の話やいつか行ってみたい場所の話、将来の話、これからやりたいと思ってる家の模様替えやペンキ塗りの話、などなど。

「あ、そういうことを考えてたんだ~。」とか、「そういうプランを持ってたのね。」と彼から色々と意外な話も聞けたりして、楽しいひとときを過ごせました。

仕事が忙しくて、つい職場と家の往復だけの毎日になりがちなので、たまには仕事を忘れていっしょに「遊ぶ」ことも大事だと思いました。毎日同じ事の繰り返しも悪いことではないけど、慣習化された生活を送っていると、大事なことをコミュニケートし忘れてたりすることもあるのかなと、ちょっと考えさせられた日でもありました。

せっかくこうやって二人とも気に入ったバーも見つかったので、時には日常の雑事をほっぽりだして、二人でゆっくりデートに出かけたいと思います。

 
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

