スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ハイキング

今週末はとてもいい天気だったので、以前母が持たせてくれた自家製のしそのふりかけを混ぜたおにぎりを持って、前から行きたかったLeif Erickson's trailにハイキングに行ってきました。この遊歩道は片道11マイル(17.6km)あるので、マラソンを走る人たちがよく練習に使っているとか。なるほど、この日も走っている人たちがたくさんいました。

それとサイクリングをしている人も多かったです。のんびり歩いていると、よく後ろから「On your left!!(左側通ります!)」という声が聞こえてきました。

ここが遊歩道の始まりです。
IMG_0749.jpg


後は、こんな感じで道はずっと続いていきます。
IMG_0635.jpg

IMG_0708.jpg

右側にウィラメット川やマウントフッド、セントへレン火山を木々の間から見ることができます。
IMG_0646.jpg

IMG_0743.jpg

4分の1マイルごとに距離を示してあるので、自分が今どのくらい歩いたのかわかりやすいです。3マイル付近までは、ウィラメット川沿いの工業地帯やポートランドの街中からの喧騒が道の右側から湧き上がってきながらも、頭上には鳥のさえずりを聞きながら進んでいきますが、3マイルを過ぎたころから完全に森の中に入るようで、街の騒音はほぼ聞こえなくなり、鳥のさえずりと小川のせせらぎがよりいっそう響いてきます。マイナスイオンたっぷりって感じです。

気温も完璧で、本当に気持ちのいいハイキングでした。こんな所を歩いていると、日常生活の中であったいやなこともすっかり忘れてしまえそうです。それにしても、オレゴンは本当に自然がきれいな所だと改めて実感しました。
IMG_0689.jpg


私たちは4マイル地点まで歩いて引き返したので、合計8マイル(12.8km)歩いたのですが、最後の方は二人ともほぼ無口でしたね(笑)。これから行かれる方は、「まだあと少しは歩けるよ」という感じのところで引き返すことをお勧めします。この遊歩道はループになっていないので、今来たところをまた帰らなければなりません。

でも、久しぶりに体をいっぱい動かして、この後もせっかくだからと23rd st.を少し探検して帰りました。こうやってめいっぱい遊んだ日の心地良い疲れがとても好きです。

Leif Erickson's trailの場所は、あの有名なNW 23rd st.を下っていって、Thurman st.を左に曲がります。後はThurman st.をずっと登っていくと、最終的に最初の写真の緑のゲートが見えてきます。ただ、この辺まで来ると駐車が結構難しくなると思うので、もう少し手前で車を停めることをお勧めします。

道端に色んな草花も見たので、その写真はまた後日アップしますね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

遊びに来ました~。
そちらも鹿児島のように、のんびり♪としたところですね!

峰仙は、のんびりしたいときに最適ですので、
是非、鹿児島に戻った際は、行ってみてください!
また、ちょこちょこ遊びに来ます~♪

No title

happylifeさん、いらっしゃ~い。コメントありがとうございます。うん、確かにここものんびりしてると思います。

峰仙絶対行きます~。次の帰省の時には、家に帰り着く前に寄ってるかもしれません(笑)。

また来て下さいね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

