スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

フロリダ

ただ今査定の時期に入っているため、いつも以上の忙しさ。

家に帰ってからも仕事をする日々が続いて、少々こわれ気味でございます・・・ ブログも気づけば、あっという間に10日以上放置してしまいました。早くフロリダ旅行について書き終えたいと思ってるんですけどね・・・・・。

それでは、気を取り直して

今回15年ぶりぐらいにフロリダを訪れましたが、出発した日の真夜中にオーランドに到着してまず思ったのは、暖かい!!夜になっても半袖で外にいられる!!ポートランドでは、4月末の今でも無理なことです。

フロリダに向けて出発した日は、いつもに比べて雨がざーざー降りで、しかもかなり寒かった!

朝早くに家を出たのもあったし、それに空港までMAXと呼ばれる電車で行ったこともあり、電車を待っている間、それと乗っている間ももちろん各駅でドアが開くため、かなり寒かったです。冬用のコートが必要だと思ったくらいでした。

そんな寒さを体験した後だったので、余計にフロリダの暖かさが身にしみたのかもしれませんね。

旅の疲れでぐっすり眠った次の朝も、快晴で、ちょっと汗ばむくらいの陽気でした。

IMG_6538.jpg

車を走らせていて気づいたのが、街のあちこちに椰子の木が植えてあること。

IMG_6541.jpg

南国ですね~。

車を走らせていて気づくのが、ポートランドとの景色の違い。

まず、フロリダ州は海抜がかなり低いので、あちこちに湿地や池が多く見られます。

IMG_6388.jpg

そして、その湿地にはワニもいましたよ。

IMG_6464.jpg

この写真では、ちょっとわかりにくいかな?

ちょっと嫌だったのが、フロリダ州の高速道路では、料金を取られること。

IMG_6390.jpg

IMG_6389.jpg

料金は1度につき75セントとか1ドルと大した額ではないのですが、オーランドからケネディ宇宙センターのあるケープカナベラルまで車を走らせ始めた最初のうちは、2、3マイルごとに料金所があったような気がします。

一回高速を間違った出口で降りてしまったことがあったのですが、ちょうどそこに料金所があったため、降りるときとまた高速に乗りなおすために1ドル25セントずつ払ったりなんてことも。2日間で高速代だけで20ドルは使いましたね。

と、よそ者にとってはちょっと不便なこともあったのですが、ポートランドに比べるとやっぱりかなりの観光地。遊べるところがたくさんありそうだったので、次は、もっとゆっくり訪れたいなと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

