スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

終わった!!

終わった、やっと終わりました~、ここしばらくとりかかっていた査定用のレポートが。

査定用のレポートとは、会社が定める10個の項目において、この1年自分がどれだけの業績を残したかについて書くもの。

これが本当に昇進、昇給に効果があるのか、それとも誰が昇進するのか、どれだけ昇給をもらえるのかはもう既に決まっているのか、それはわからないのですが、何にせよ記録に残るものなので、いい加減に考えられないことは確か。

特に私にとっては、私が普段どういう仕事をして、どういう形でチームやプロジェクトに貢献しているのか、事細かに記述してあのアホマネージャーに読ませることができる年にたった一度の機会なので、どうしても真剣に取り組まないわけにはいきません。

チームメイトたちはちゃっちゃっと終わらせてしまったようですが、大学時代から英語で論文を書くのが大の苦手だった私は、毎年かなり時間がかかってしまいます。

就業時間中にやってもいいと言われてはいるものの、あまりにも時間がかかりすぎて、他の仕事が遅れてしまうので、私はどうしても家に帰ってからやらなければならなかったのですが、仕事から帰った後に自分の苦手なことをするのって、なかなか気がすすみませんよね・・・・・。

なので、子供の頃の夏休みの宿題よろしく、今回もまた、最後の最後になって死にそうな思いをするはめに。特にここ一週間ほどはこれにばっかり気をとられて、今年はいつもよりちょっと早く咲き始めた、大好きなライラックのピークも見逃してしまいました・・・・。

IMG_6744.jpg

課題は早めにとりかからないと、後で痛い目にあうと学生時代に学んだはずなんですけどね・・・・ でも、最初からとりかかっていたら、こんなに効率よく書くことができたかどうか・・・。私にとっては、永遠の謎です。

今週中に仕上げるように言われていたので、特にここ2、3日は会社でも家に帰ってからも死に物狂いでこれにとりかかっていたのですが、今日やっと提出することができました!バンザ~イ!課題がないって素晴らしい!ヽ(゜▽、゜)ノ

というわけで、今夜は祝杯です

IMG_6752.jpg

大変だったけど、大仕事を終えた後の一杯はおいしい!

でも、今回つくづく思いました、今まで何て自分は時間を無駄にしていたんだろうと。

いくら仕事が忙しいとはいえ、それなりに自分の自由になる時間があるはず。それを、全く有効に使わずにいて、気づけば今年ももう3分の1が過ぎようとしている・・・・。ずっとやりたいことや勉強したいことがあったのに、それに関しては何も始めていない。

これ以上時間を無駄にしないように、課題や締め切りがない毎日って、どれだけ幸せなことが実感できている今日のこの気持ちを忘れないように記しておこうと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

