スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

おばさんち

今回のフロリダ旅行では、もう一つ目的がありました。それは、オーランドにいる主人のお母さんの妹さん、つまり主人の叔母さんに会いに行くこと。

主人のお父さんもお母さんも兄弟が多くて、親戚もたくさんいるのですが、特にお母さん側の兄弟は全米のあちこちに散らばっているため、主人と結婚してもう7年になるにも関わらず、実は主人の両親とお母さん方のおばあちゃんしか私は会ったことがありません。

なので、この後日叔母さんが家族みんなに向けてメールした時に、「親戚中で一番最初にM(うちの主人)の奥さんに会ったわよ~!もちろん写真は見たことあったけど、Mがどっかからネットで拾ってきたと思ってたのに、実在したのね~(笑)!」なんて言ってました(笑)。

主人自身もこの叔母さんにはかなり長いこと会っていなかったので、今回だけはどうしても会いに行かないとね!ということになり、スペースシャトル打ち上げ前日、午後のパーティーに出席する前に何とか時間を作って会いに行ってきました。

叔母さん一家が今の家に引っ越したのはほんの3、4年前ということなので、主人にとっても初めて訪れる場所。ナビを頼りに初めて見る景色の中をしばらく走っていると、ちょっと高級住宅街?という感じのエリアが見えてきました。

IMG_6571.jpg

エリア一体がゲートで囲まれているプライベートコミュニティのようでした。「ふ~ん、こんな所に住める人もいるんだよね~。一般人には無理だよね~。」なんて二人で言いながらさらに車を走らせると、ナビが「ここで右に曲がって下さい。」というので、それに従うと、なんと

IMG_6543.jpg

そのプライベートコミュニティに入って行けと言うではありませんか!Σ(゚д゚;)

さらにそこで主人が、「あ、そう言えば、叔母さんがゲートの番号がどうとかって言ってた!」とのこと。

よく見ると、マンションとかの入り口にあるようなインターコムがついていたのですが、叔母さん宅の番号をすっかり忘れていた主人、携帯から叔母さんに電話して、ゲートを開けてもらうことができました。

IMG_6544.jpg

そして、ゆっくり中に入って行くと、道の両側に並び立つ豪邸の数々。

IMG_6550.jpg

景観を保つためか、どの家も結構似通っていて、叔母さんのお宅も大体こんな感じでした。叔母さん曰く、このコミュニティにはこういう感じの家が全部で26個しか建っていないとのこと。

さすがに、初めてお会いするのに、いきなりカメラを取り出すのは気が引けたので家の中の写真はないのですが、「普通に生活していて、どうやってこんな状態を保てるの?」というぐらい、モデルルームのようにきれいなお宅でした。

そこで、初めてお会いする主人の叔母さん、そして彼女の旦那さま、3人のお子さんたちといっしょに、叔母さんが用意して下さったブランチを頂きながらしばらくおしゃべり。

主人のお母さんもとてもいい人で私は大好きなのですが、そのお義母さんの妹さんである叔母さんもお姉さんと似ていて、本当にフレンドリーで優しい人でした。旦那さまも、とても気さくな人で、私は初対面の人と話す時はすごく緊張する性質にも関わらず、結構リラックスして会話を楽しむことができました。

そして、よくよく話を聞いてみると、旦那さまの職業はうちの主人と同じソフトウェアエンジニア。後でこっそり、「あなたも頑張ってね」と主人のお尻をたたいておきました(笑)。

みんなでしばらくダイニングルームでおしゃべりした後、せっかくのいい天気だからちょっと外に出ましょうということになり、裏庭に出ると、

IMG_6556.jpg

プールとそれに隣接してジャクジーがありました。それに、アウトドアキッチンも。

IMG_6562.jpg

叔母さん宅の子供さんは幸せですね~、こんなに何もかも恵まれていて。裏庭も、子供たちが走り回るのには充分な広さでした。

IMG_6555.jpg

もっともっと叔母さんや叔母さんのご主人と色んなお話をしたかったのですが、あっという間に次の予定の時間が来てしまいました。名残を惜しみつつ、最後にみんなでいっしょに写真を撮って叔母さん宅を後にしました。

今度会えるのはいつになるかわからないけど、次回はもっとたくさんの時間をいっしょに過ごせるといいなと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

