スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

連休二日目

三連休の中日だった先週の日曜日。私は次の日も友達と予定があったので、この日だけは主人と二人で過ごすことにしました。

まずは思う存分朝寝坊をして、いつも通り週末だけ彼が作ってくれるホットサンドとコーヒーの朝ごはん。ゆっくりと時間をかけて体が自然に目覚めるのを待った後、行動開始。まずは、インターナショナルローズガーデンを目指して出発しました。

ずっと雨が続いていたポートランドですが、この日は少しだけやんでくれました。

IMG_6850.jpg

今年こそはピーク時を見れるかも!と思って行ったら、今度はちょっと早すぎたようです。まだ五部咲きにも至っていませんでした。

IMG_6848.jpg

でも、緑がいっぱいですごく気持ちがいい所なので、しばらくゆっくりと散歩を楽しみました。次は、ピクニックランチを用意して来ようと思います。

ローズガーデンの後は、ダウンタウンを少し歩き回って帰宅。

夜はおつまみとお酒をたくさん用意してムービーナイト。

IMG_6857.jpg

この日のテーマは、宮崎駿の映画。友達がいくつか貸してくれたので、主人も大好きな「もののけ姫」とまだ見ていなかった「ハウルの動く城」を見ました。

IMG_6868.jpg

ちなみに、もののけ姫の英語のタイトルは「Princess Mononoke」、ハウルの動く城は「Howl's moving castle」です。

もののけ姫はかなり久しぶりに見ましたが、やっぱりおもしろい!

今まで宮崎監督の映画の中で一番好きだったのは、「もののけ姫」と「天空の城ラピュタ」だったのですが、「ハウルの動く城」はさらにおもしろかった!ハウルの声が木村拓也というのがちょっと個人的にはいただけないのですが(キムタクファンの方、ごめんなさい)、それ以外は、「何でもっと早く見なかったんだ~!」と思ったくらいストーリーに引き込まれてしまいました。

映画に出てくる色んなキャラクターと言い、設定と言い、宮崎監督は本当に想像力が豊かな人なんだな~と改めて思いました。次は、「紅の豚」を見る予定です。

仕事は相変わらず忙しい毎日だし、週末もここしばらくは結構予定が詰まっていたので、久しぶりに約束の時間とかやらなきゃいけないことなどを考えずに、心も体もゆっくりできた休日でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoさんへ

yokoさん、はじめまして。とても暖かいコメントありがとうございます。

鹿児島は本当にいい所ですよね。昔はわからなかったけど、ふるさとを出てみて、やっとその良さがわかったような気がします。今では、鹿児島のことを考えない日は、一日もありません。いつもあの「山」や、実家がある町の景色が頭にあります。

でも、何と言ってもやっぱり桜島ですよね。帰省して桜島を見るたびに、「ああ、鹿児島だ~!」と体全体で実感します。こっちにいる時も、前はよく南日本新聞のウェブサイトに載っている櫻島のリアルタイムの映像を見ていました。

なので、yokoさんのこの言葉、

>故郷はいつでも待っていますから

本当に胸にじ~んとくるぐらい嬉しかったです。

どの方からのコメントもすごく嬉しくて有難いのですが、中でも鹿児島の方からのコメントは、遠く離れていても故郷とつながってるという気持ちになれて、本当に励みになります。

またいつでも遊びに来て下さいね。

No title

バラの季節ですね~♪
インターナショナルローズガーデンはお近くなんでしょうか?緑がいっぱいでいいですね。
この春はバラ園に行き損ねました。秋バラが見れたらいいかな、と思っています。

おつまみ、おいしそうですね~。e-266

milleさんへ

milleさん、こんにちは。せっかくコメントして下さったのに、ばたばたしててお返事を書くのが遅くなってしまって、ごめんなさい。

ほんとにバラの季節がやって来ましたね。このローズガーデンは、うちからだと車で20分くらいかな?そう遠くはないので、気軽に行けます。ほんとに緑がいっぱいのいい所ですよ。この記事を書いてからもう少しで2週間たつので、そろそろまた行ってみようと思います。今度こそ、満開のところが見れるといいのですが。

バラ園というと、かのやバラ園ですね?あそこは本当に広いですよね。13年前にアメリカに来る直前に友達みんなで遊びに行ったきりなので、今はまたバラの数が増えたりしてるかも?懐かしいです。

おつまみはおいしかったです。食べ過ぎたけど・・・・ ^_^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

