スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ウィークエンドダイジェスト

本当は先週のうちに書いてしまいたかったのですが、仕事もプライベートも忙しくて、相変わらず下手な時間の使い方をしているうちに、あっという間にまた次の週末が来てしまいました・・・・^_^;

というわけで、先々週の週末のことです。

相変わらず不安定な天気が続いているポートランドですが、先々週の週末は、二日とも初夏らしいすごくいい天気でした。

この時の週末は私にしては珍しく予定が詰まっていて、盛りだくさんでした。

まず土曜日。夕方からは女友達4人で飲みに行く予定が入っていたのですが、久しぶりのダウンタウンなので、ちょっと早めに出て主人と買い物に行くことにしました。天気が良かったせいか、ダウンタウンもにぎわっていました。

IMG_6889.jpg

ポートランドって普段雨が多いせいか、天気が良くなるとアリが巣から出てくるみたいに、どっかからか大勢の人がわ~っと一気に外に出てきます(笑)。

残念ながら私は買いたい服を見つけられなかったのですが、ずっと長いことワードローブを一新したがっていた主人は、合計7着くらいの買い物をしました。余談ですが、アメリカで本当にいいと思える服を見つけるのは難しい!服に関しては、デザイン、質と共に日本の方が断然勝っていると思います。

買い物の後は、お待ちかねのガールズナイトアウト。2年ほど前に初めて行ったPortland City grillに行ってきたのですが、今回は運良く窓際の席が取れました。

IMG_6897.jpg

今回みたいに天気がいい日にここから見える景色は本当に素晴らしいので、日本からのお客様を連れて行ってあげると喜ばれるんじゃないでしょうか。

久しぶりに会う友達もいたし、こうやって飲みに行くのもちょっと久しぶりだったので、かなり楽しい土曜日の午後が過ごせました。家飲みもいいけど、たまにはこうやって外に出て違う雰囲気の中で飲むのも楽しいですね。

この後イタリアンカフェに移動して、またしばらくはおしゃべり。もっともっと土曜日の夜を楽しみたかったのですが、実はこの日、私はどうしても仕上げなければならない仕事があったので、8時半には帰宅。

帰り着いてから、真夜中過ぎまでかかって仕事を終えました。夜に仕事をすると、頭が考えることをなかなかやめられず、夢にまで仕事の内容が出てくることがたまにあるのですが、この時もそうで、結局朝まで寝たんだか寝なかったんだかわからなくなってしまい、寝不足になってしまいました。

そして、日曜日の午後はchochoちゃん宅にてティーパーティー。

きっとchochoちゃんのことだから、また素敵なテーブルセッティングをしてくれてるんだろうなと思いながら彼女のお宅に着くと、

IMG_6915.jpg

期待通り、わくわくするようなセッティングをしてくれてました

さらにすごかったのが、彼女のアイデア。お茶といっしょに頂くスウィーツ用にタルトを用意してくれていたのですが、これがただのタルトじゃなくて、自分で果物やカスタードを載せて、作っていくというもの。もう、こんなに色々とおもしろいパーティーのアイデアを持っている彼女には、本当に脱帽です。

早速お茶を入れてもらって、それと同時にタルト作り開始。

こういうのは、本当にセンスの有る無しがわかりますよね。そういうセンスの全くない私は、本当に適当に自分が食べたいものを乗せていただけなのですが、ふと隣に座っているガミンさんを見ると、ものすごく可愛く作ってました。なので、ブログ用の写真は、ガミンさんのタルトを撮らせてもらいました(笑)。

IMG_6918.jpg

ガミンさん、ありがとね

柔らかな午後の光の中、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、今回初めてお会いしたブラウニーちゃんやかなり久しぶりに会ったガミンさん、そして最近よく会ってるchochoちゃんとのおしゃべりは本当に内容が盛りだくさんで、またさらに自分の世界が広がったようで、本当に楽しかった。

あっという間に時間が過ぎて、他の人よりちょっと遅れてchochoちゃん宅を後に。

実はこの後も、最近私の愛人的な存在になりつつある友達(と言っても女性ですけどね)と彼女の友達と飲みに行く予定だったのですが、急に偏頭痛が出てきてしまい、あえなく断念・・・・。

ま、彼女とは翌日の夜、仕事が終わってからいっしょにご飯食べて、それから買い物に行ったりしたのですけどね。

今までは、週末は少なくとも一日は予定を全く入れない日が自分には必要だと思っていたのですが、たまにはこうやって一生懸命遊ぶのも悪くないですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

盛り沢山な週末だったんですねv-221

アメリカでいいと思える服を見つけるのって本当に難しいですよね!!
デザインはもちろんだけど、質が値段と比例してないのにがっかりします。
日本に洋服その他もろもろ、買い付けに行きたいな~。

最初のダウンタウンの写真、いいですね。いい天気。
Portland City Grillも懐かしい。ダウンタウンずっと行ってないな~。

ガミンさんへ

ガミンさん、返事が遅くなってほんとにごめんね~!!

>アメリカでいいと思える服を見つけるのって本当に難しいですよね!!

ガミンさんもそう思う?前からずっとそう思ってたんだけど、最近ますます買いたいって思える服が見つからなくて、困ってるよ。ほんと、質と値段が全然比例してないよね。どこに行っても、「こんな服、誰が着るの?」ってな感じの服ばっかり。ちょっと前に妹に、「もうアメリカで服買うのやめて、その分お金貯めといて、日本に帰ってきた時にまとめ買いしたら?」って言われたんだけど、最近本当にそうしようかなって思ってるよ。

またなんかお天気あやしくなってきたね。今週末は晴れてくれるといいね。お互い連休楽しもうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

