スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

独立記念日

ご無沙汰しています。かなり長い間ブログを放置してしまいました。

実を言うと、6月はかなり精神的に参っていました。特に仕事でちょっと大変な日々が続いたかな。

忙しいだけではなく、チームメイトたちとの仕事に対する姿勢の違いや品質に対する考え方の違いに結構悩まされてしまい、家に帰ってくると、今までにない疲労感に襲われて、全く何もしたくない無気力な日々が続きました。

国が違うだけで、こうも仕事に対する考え方が異なってくるのかな~と、もんもんと考える毎日でした。週に二日ほどおいしいご飯を食べさせてくれる、私の愛人的存在(?)である友達がよく愚痴を聞いてくれたので、何とか乗り切れたという感じです。

主人も同じプロジェクトに関わっているので、家に帰ってから彼に話せばいいのですが、全くうちの職場を知らない人に話すことに比べて、何て言うのかな、職場であったいやなことをもう一度、よりリアルに経験しているような気分になるし、何よりその経験やいやな気分が家の中にいつまでも残ってしまうような気分になってしまうんですよね。

あ、でも、と言うことは、私はいやな気分を友達の家に置きっぱなしにしてきたということ?!ごめん、Sさん!!でも、聞いてくれてすごく助かったよ。ありがとうね。次から気をつけます ^_^;

それと、ずっと天気が良くなかったのにも結構影響されたかも。

オレゴン州、そしてその上のワシントン州は冬から春にかけて雨季が続くのですが、今年は6月も雨が多かった!夏は本当にやって来るのかな?と思ったくらい。

こういう天気のため、この地域では冬にうつっぽくなる人も多いと聞いてはいたのですが、ちょっとその気持ちがわかるような気がしました。

幸い先週末は独立記念日で三連休、そして先週の金曜日までは雨だった天気も、連休中にはすごく良くなったので、私も気分的にかなり元気が出てきました。

IMG_6946.jpg

相変わらず不定期な更新になるとは思いますが、今後も気のおもむくままに思ったこと、経験したことをつづっていこうと思います。

というわけで、独立記念日の話。

当初の予定は、前からずっと行ってみたかったある湖に行こう!ということだったのですが、それを友達に話したところ、まだ季節的に早くて開いていないかもとのこと。

なので、急遽予定を変更し、それならダウンタウンに遊びに行って、ついでに飲んで帰ってこよう!と思っていたところ、当日になって主人の友達から電話があり、「バーベキューに来ない?」というお誘い。

自家製ビールを飲ませてくれる彼なので(笑)、またしても速攻で予定を変更し、バーベキューにお呼ばれしてきました。

友達の家に着くと、早速友達の彼女さんがものすごく広い庭を案内してくれました。色んな野菜やハーブがきれいに植えられている家庭菜園を見せてもらったりしながら、とてもフレンドリーな彼女とおしゃべりを楽しんだ後、今度は他のみんなに加わり、しばらくはビールとスナックでおしゃべり。

この間に彼が焼いてくれたのは、牛だか豚だかのリブ。ものすごい量を用意してくれました。

IMG_6949.jpg

みんなで手をいっぱい汚しながらリブを食べたり、その後デザートを食べたりしたあとは、今度はゲーム。そして、ようやく暗くなってきたと思ったら、キャンプファイアーを始めてくれました。

IMG_6953.jpg

7月と言っても夜はまだまだ肌寒いので、とても有難かったです。火でぬくもりつつ、ワインを片手にジャズを聴きながら、ご近所さんたちが打ち上げてくれる花火をゆっくりと堪能した独立記念日の夜でした。

おまけ

次の日の夜、友達の彼女さんがおみやげにくれた花火をしました。

IMG_6961.jpg

何てことはない普通の花火だったけど、かなり久しぶりだったし、何と言ってもアメリカでは独立記念日にしかできない花火、楽しかったです

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

仕事と言うより、人間関係に悩まされてますよね。話してストレス解消できればそれが一番!いつでも聞くのでまた遊びに来てくださいね。

ウチはブルースフェスティバルに行ってました。なぜか『Fireworks=Purple』という構図の出来た我が娘は爆発音を聞く度に"I hear purple!"と言っては旦那を困らせておりました。旦那の返答は"I hope you are not on drugs, you don't hear colors." やっぱりウチの娘はあまり賢くないようです(汗)

愛人Sさんへ

Sさ~ん、いつも根気良く話を聞いてくれて、ありがとねー!旦那に聞いてもらった時よりだいぶすっきりするよ。うちの旦那は「ただ話を聞く」っていうのがなかなかできない性分だからね。「ただの愚痴なんだって!」って、何度も言っても、「うん、うん、わかってるよ。でもね、一つだけ提案していい?」とか言ってくるし(笑)。

>なぜか『Fireworks=Purple』という構図の出来た我が娘は爆発音を聞く度に"I hear purple!"と言っては旦那を困らせておりました。

ぷぷぷi-237 Eちゃん相変わらずおもしろい&可愛い発言するね~。毎回お邪魔するたびに、今日はどんな行動してくれるのかな~って、実はひそかに楽しみにしてるんだよね。子供って、ほんとに見ててあきないよね。今日はどんな表情を見せてくれるのでしょう?それでは、のちほど~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

