スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブルーベリー狩り

とても気持ちのいい天気だった土曜日の午後、ブルーベリー狩りに行ってきました。

去年の夏は色々と忙しくて、結局一度も行けなかったので、私たちにとってはかなり久しぶりのブルーベリー狩りでした。

以前はうちから車で30分くらいの所にあるファームによく行っていたのですが、もっと近くにもあるはず!と探してみると、うちからたった15分ほどの所にあったので、今回はそちらに行ってきました。

ちなみに、この日の天気はからっと晴れ、気温はもちろん寒くはないけど、そこまで暑くもなく、果物狩りに最高の天気。うちから車で2時間以上離れたところにあるフッド山もよく見えるくらいの晴天でした。

IMG_7000.jpg

のどかな景色の中、しばらく車を走らせてたどりついたのがこちらのブルーベリー畑。

IMG_6989.jpg

もうすでに、バケツがブルーベリーでいっぱいになってる人たちが結構いましたよ。

車を降りて、すぐ目の前に、こんなに実がたわわのブルーベリーの木が並んでいたので、

IMG_6988.jpg

そんなに遠くまで行かなくても、自分たちが持ってきた容器がすぐいっぱいになるんじゃないかと思っていたのですが、実際摘み出すと、より大きくておいしそうなものをと選り好みが激しくなってしまい、思ったより時間がかかってしまいました(笑)。

まあ、特に急いで摘まなきゃいけない理由もなかったし、せっかく土曜日の午後にこんなに気持ちのいい所にいるのだからと、時には目の前のぴちぴちした青い粒を一つや二つ味わいながら、ゆっくりとブルーベリー狩りを楽しみました。

実は、この日の午前中、主人のちょっとした言葉に少しだけムッとしていたのですが、こんなにきれいな景色の中で、そよそよと吹く気持ちのいい風を感じながら無心でブルーベリーを摘んでいたら、さっきまでムカムカしていた気持ちが、嘘みたいにきれいさっぱり消えていきました。

さて、このブルーベリー畑のすぐ目の前に、おそらくこのファームのオーナーさん宅だと思うのですが、とても素敵な家がありました。そして、そこの庭では女の子たちが2、3人、トランポリンで元気に遊んでいたのですが、その同じ庭にあったのが、こちら。

IMG_6987.jpg

こんなに可愛い遊び場を作ってもらえて、この家で育つ子供たちは幸せですね。そのすぐ隣には、色んな野菜が植えてある家庭菜園もありました。

IMG_6992.jpg

何て言うのかな、こんなに天気のいい日に、ここにいられたらそれだけで幸せと思えるような、本当に素敵なお宅でした。

そして、肝心のこの日の収穫はこちら。

IMG_7004.jpg

占めて10パウンド(約4.5kg)のブルーベリー。これで12ドルでした。もちろん二人だけで食べるには多すぎるので、日頃お世話になっている友人たちに少しずつおすそ分けして、残りを冷凍しようと思っています。

何時間も太陽にさらされていたためか、家に帰ってきたら体がほどよく疲れてきたので、窓の外の青空を眺めながら、しばらくウトウトとお昼寝。眠い時に寝れるって、本当に幸せ・・・・

よく遊んで、よく休んだ土曜日の午後でした。

この日行ったブルーベリー畑は、もう少ししたら機械で全部実を摘み取ってしまうらしいのですが、8月になると、オーナーさん宅の裏手側にある畑でもブルーベリー狩りが出来るそうなので、またその頃に行ってみたいと思います。

John Coussens Farms LLC
Phone: 503-648-9103
Address: 32400 NW Wren Road Hillsboro, OR 97124

http://www.jcfarms.net/


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。