スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

OSCONのおみやげ

今週二日間、主人は仕事でポートランドのコンベンションセンターで開かれたOSCONに行ってきました。

OSCONとは、Open Source Conventionの略で、LinuxやMySQLを始め、その他にもPerl、Pythonなど様々なオープンソーステクノロジーに関するカンファレンスです。

主人は主に、私たちのチームが開発中のアプリケーションに利用出来そうなテクノロジーのプレゼンテーションに出席していたのですが、二日目の夜、アンドロイド用アプリを開発するために使われるAPIに関するプレゼンテーションがあったとのこと。

仕事とは全く関係ないのですが、半年ほど前からアンドロイドを使い始めて、そのうち何か自分でアプリを書こうと思っていた彼にとっては、絶好の機会だったので、そちらにも参加してきたようです。

そして、帰って来た彼が、「見て、見て。こんなものおみやげにくれたよ。」と見せてくれたのがこちら。

IMG_7017.jpg

私が、「何、それ?」と聞くと、「見て驚くなよ ( ̄ー ̄*)ニヤッ」と彼が得意気に箱を開けると、

IMG_7018.jpg

アンドロイドが入ってました!

それまで、全く興味なさそうに話を聞いていた私だったのですが ^_^; これにはすごくびっくりして、「何で、こんなものタダでくれるの~!?」と聞くと、「これを使って、どんどんアプリを書いてねってことじゃない?」とのこと。

ちょうど私も携帯をアンドロイドに変えたいと思っていたところだったので、ラッキーでした!とは言え、主人が言うには、今私たちが使っている電話会社ではこれは使えないんじゃないかとのこと。う~ん、これは電話会社を替えるべき?悩みます・・・・・。

何にせよ、ちょっとびっくりしたおみやげでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

はじめまして

夫婦そろって大学がオレゴンだったので、いつもRSSで楽しんで拝見しています。僕はブリスベンで同じようにソフトウェアエンジニアをしていて、前からアンドロイドの開発には興味があったので、今回の記事は本当にうらやましぃ。最近はどっぷりと.NET開発がメインになってきましたが、またjavaにも手を出してみようかな。また、ちょくちょくウェブの方にも遊びに来ます。

No title

これって携帯電話を貰ったってこと?すごいねー。
私たちも変えたいけど、使いこなせる自信がない。
そういえば、この間携帯電話会社かiPOD貰ったよ。抽選に当たりましたとかでいきなり送ってきた。応募した覚えもないのに。
でもただで色々貰えるのはやっぱりうれしいよね。9月行ったときに見せてね。

ハズ&ワイフさんへ

ハズ&ワイフさん、はじめまして。オーストラリアからのコメント、ありがとうございます。お二人もオレゴンの大学を卒業されたんですね。ブリスベンのソフトウェア業界事情はいかがですか?すごく興味あります。

私は大学でコンピューターサイエンスを専攻している時も、プログラミングはほぼJavaだった上に、卒業して仕事で携わったアプリケーションもJavaで書かれたものが多かったんですよね。なので、私は逆に.NETでのソフトウェア開発に携わってみたいとずっと思っています。まあ、Java自体は無料なので、簡単にプログラミングを始められるのはいいところなんですけどね。

またぜひ遊びに来て下さいね。私もハズ&ワイフさんのブログ、すごく面白かったので、また遊びに行きますね。

fumi&kayoへ

そうそう、携帯をただでもらったの。この前帰省した時にMが持ってた携帯覚えてる?あれと同じやつ。でも、あれよりすごく軽いの。9月に見せるね。

でも、あれってさ、携帯って言うよりは、ちょっとしたコンピューターなんだよね。日本の携帯もすごく進んでない?特に形がすごく好きなんだけど。こっちのとは違って、おしゃれだよね。

iPodが当たったっていうのも、これまたすごいねー!いいな、いいな~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

