スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

10月を振り返って

今年の10月は、本当に大変な一ヶ月でした。

何がそんなに大変だったかというと、まず主人がほとんど家にいなかったこと。二つハンティング旅行が入っていたのと出張のため、結局彼がポートランドにいたのは一週間くらいじゃなかったかな。

主人がこれだけ長い期間留守にして、改めて実感したのですが、これまで彼も結構色々と家事をやってくれていたんです。と言っても、本当に小さなことなんですけどね。

例えば、次の朝のためのコーヒーをセットしたり、ご飯をセットしたり、ベッドメーキングをしてくれたり、食事の後片付けをしたり、ごみを出してくれたり、トイレ掃除をしてくれたり、他にも細々と。

一つ一つはせいぜい10分とか15分とかしかかからないのですが、それを一人で全部やるとなると、結構大変!平日の夜や週末などに全部を一人でこなすために、家の中を2、3時間一人でぐるぐるしてたこともありました ^_^;

世の中には、これに加えてさらに子供さんがいる主婦の方もたくさんいらっしゃるんですよね。本当に頭が下がる思いです。

そして、私たちの10月を最悪なものにしたのが、主人がたった一週間しかポートランドにいなかった間に巻き込まれてしまった交通事故。

このことについては、また改めて詳しく書こうと思っていますが、100%相手の過失だったにも関わらず、私たちが費やさなければならなかった時間や労力を考えると、私からすればこちらの損失以外の何ものでもありませんでした。まあ、怪我がなかったのが不幸中の幸いですが。

ようやく事故の件が全て片付いたのが先週の金曜日の夜。その時点で、二人とも体も心も究極まで疲れきっていたにも関わらず、「これはお祝いするしかないでしょう!」と最近行きつけのバーに飲みに行ってきました。

IMG_7617.jpg

二人で乾杯して、ビールを一口飲んだ主人が口にしたのは、「これでやっと10月が終わったような気がする」でした。

私も大変だったけど、彼は出張も大仕事だったようだし、何より事故に巻き込まれた本人だったので、私よりもっと神経が擦り切れていたようです。

今年の残りは、せめて穏やかに過ごせるといいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

