スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブランチ

前回書いたように色々と大変だった10月ですが、楽しいこともありました。

ある週末、友達のchochoちゃんのお誘いで、ダウンタウンでブランチ、買い物をしてきました。ブランチをしてきたのは、彼女おすすめのfenouilというフレンチレストラン。

IMG_7539.jpg

あまり中の写真は撮れなかったのですが、すごく清潔な感じがするレストランでした。また、全体的にわりとシンプルだけど洗練された飾りつけで、それでいてどこかほっとさせてくれる空間だと思いました。

IMG_7529.jpg

席へ通されて、メニューを渡されるやいなや、早速ミモザをオーダー。

IMG_7526.jpg

私とchochoちゃんがいっしょに外食に出かけて、ノンアルコールで済むことは滅多にないかも(笑)。飲んべえの私としては、嬉しい限りです。

乾杯して、食べ物が来るまで早速おしゃべり開始。chochoちゃんに会うのはちょっと久しぶりだったので、話すことがいっぱいでした。

そして、まだまだおしゃべりに花が咲いている途中に、それぞれオーダーしたお料理の登場。

IMG_7528.jpg

chochoちゃんがエッグベネディクトで、私はこんがり焼かれたハムとグリュイエールチーズのホットサンド。パンが表面はかりっと焼かれてさくさくしているのだけど、でも柔らかくて、とろけたチーズといっしょに食べると抜群の食感でした。

それと、同じくらい良かったのが添えられていたサラダ。と言ってもレタスだけだったのですが。

私がこのメニューをオーダーした理由は、「シンプルなガーデングリーンサラダ付き」と書いてあったからなのですが、出てきたお皿を見たらレタスだけだったので、実は最初ちょっとだけがっかりしてしまいました。少なくとも、よくスーパーで売ってるようなサラダミックスみたいなのを使ってるんじゃないかと思ってたので。

でも、食べてみると、ドレッシングの味がすごくよくて、さらにレタスにしっかりからまっていてすごくおいしい!それに少しだけ黒胡椒が振ってあって、その風味がこれまたドレッシングとよく合っていて、レタスだけのサラダでもちゃんとこうやって手間をかければこんなにおいしくなるんだと、ちょっと感動してしまいました。

さらに、食後にオーダーしたコーヒーもおいしかったです。どっしりした風味、ワインで例えるならフルボディという感じのコーヒーだったのですが、全く苦くなくてまろやかでとてもいい味でした。

朝家を出るときに既にコーヒーを飲んでいたので、2杯目までおかわりしておしまいにしましたが、出来ればもう少し飲みたかった!コーヒーは3ドルでおかわり自由みたいなので、そのうち主人といっしょに週末の朝ごはんを食べに行ってこようと思います。

ブランチとおしゃべりをひとしきり楽しんで、レストランを出た後は、なぜか二人ともいきなりカメラ小僧に変身(笑)。この時はまだ紅葉がきれいだったので、二人で歩きながら色んな写真を撮りました。

IMG_7547.jpg

そして、気のおもむくままに色んなお店でショッピング。時々雨が降ってはいたのですが、うまく雨がやんだ合間にお店からお店へと移ることができました。

私は残念ながら戦利品の獲得はなかったけど、やっぱり女性同士でじっくり色んなものを見て回れるのは楽しいですね。うちの主人とだったら、とてもこうはいきません・・・

そうそう、実はこの日、私たちの旦那さん同士もいっしょに遊んでいました。

最初にchochoちゃんからお誘いをもらったとき、彼女の旦那さんからうちの主人に、「女子軍がおいしいもの食べに行くんだったら、男子軍もうまいビール飲みに行こうよ!」との有難いお誘いが。もちろんうちの主人、二つ返事でOKしてました。

そして、彼もすごく楽しい時間を過ごしたらしく、帰りの車の中で、「chochoちゃんとS(彼女のご主人)がもっと近くに住んでたらいいのにね~。そしたら、もっと頻繁に集まれるのに」と言っていました。

夫婦して、この後起こる色んな問題に立ち向かっていけるだけの元気を、chochoちゃんご夫妻からもらった週末でした


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

初めまして!偶然こちらのブログにたどり着きました。
ポートランドにお住まいなんですね。写真を見ると、すごく趣のある素敵な街ですねえ~。私まだ行ったことないんです。ちなみに私はシアトルに住んでいます。ここからだと、そう遠くないですよね?ポートランド、ぜひ一度行ってみたいです!
心労続きの10月を過ごされたようですが、とにかく旦那様が無事だったのが、何より。。。
同じアメリカ西海岸で奮闘している薩摩おごじょがいると思うだけで、なんだかとっても嬉しくなってしまいます。
これからもwhiteboxさんの日常を読ませてくださいね。楽しみにしてま~す。

レニアさんへ

レニアさん、はじめまして!コメントありがとうございます。私と同じ薩摩おごじょでいらっしゃる方、しかもシアトルからのコメント、本当に嬉しかったです!私がアメリカに来て初めて住んだ街がシアトルなので、今でもシアトルは私にとっては特別な街なんです。実は、近いうちに遊びに行く予定です。ポートランドは、シアトルほど大きくはないけど、すごくいい所ですよ。ぜひぜひ、一度遊びにいらして下さいね。車で3時間半くらいですよ。

私も早速レニアさんのブログ、読ませていただきました。そこでJay Buhner様の写真を発見!も~、よだれが出そうでした!大ファンなんです!私がシアトルにいた頃は、彼がまだライトフィールダーで活躍してたんです。私もサインをもらったことがあるのですが、その時うちの主人がカメラを忘れたので、写真は撮れなかったんです・・・・v-409。なので、ものすご~くうらやましいです。

私もレニアさんのブログ、今後も楽しみにしてますね。これからちょっと暗い季節ですが、お互い体に気をつけて頑張りましょう!

No title

10月ほんとにお疲れ様。大変そうだったけど無事乗り切って良かったね。
ほんと怪我がなかったのが一番だよねー。やっぱり健康第一。私は毎日ぐうたらしてるけど、二人とも日々忙しいだろうからには十分注意して年明けに元気に帰ってきてね。写真のお店美味しそう。来年の目的がまたひとつ増えた。
ミモザとか長らく飲んでないから、飲んでみたいわー。

fumi&kayoへ

ありがと~。何とか片付いてほんと良かったよ。今は帰省がすごく楽しみだよ。ちょうどタイミングよく、っていうのも変だけど、ちょっと気持ち的に疲れてるから、日本でのリセットが必要だし。Mも大阪かなり楽しみにしてるよ~。
このレストランね、良かったよ。来年はみんなでブランチに行こうね。昼間からミモザ飲むのって、なかなかいいよ!仕事の件、焦らないようにね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

