スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ある朝の風景

先月のことなのですが、ある朝出勤しようと家のドアを開けて外に一歩踏み出すと、こんな光景が目の前に広がっていました。

IMG_7576.jpg

右を向くと、

IMG_7573.jpg

そして、オフィスに着いても、

IMG_7588.jpg

夜の間に強い風が吹いてしまったんでしょう、出勤中の車の中からもあちこちに落ち葉のじゅうたんが広がっているのが見えました。

あまりにもきれいだったので、朝から思わず写真をたくさん撮ってしまって、仕事に遅れそうになりました ^_^;

紅葉の写真は毎年撮っているので、今年はもういいか~と思っていたのに、やっぱり自然が生み出す色鮮やかさに目を奪われて、撮ってしまいました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんにちは~。
落ち葉のじゅうたんがきれいですね。
私の家の周辺ではなかなか見られない風景で、紅葉狩りに出掛けたいなぁ、と思ってしまいます。イチョウ並木でもあればまたいいのですけど。

私の母も交通事故で入院していました。旦那様も、ながこさんも大変でしたね。でもお怪我がなかったのは何よりですね。
私も気をつけなきゃ、と改めて思います。

milleさんへ

milleさん、お久しぶりです。
鹿児島では霧島とかに行かないと、なかなか見られない風景ですよね。うちの実家の周辺も、かなり田舎なのですが、こんなに紅葉が身近に見られることはありません。なので、いまだにすぐ家の目の前とか、近所を歩いているだけできれいな紅葉が見えるということに慣れずに、ついこの時期になると写真をたくさん撮ってしまいます。

お母さん、大変でしたね。お具合いかがですか?milleさんもお世話などで大変だったのではないでしょうか。私たちも、普段からかなり安全運転する方だと思うのですが、にも関わらず相手の過失によって事故に巻き込まれるってことが本当にあるんだと、改めて身をもって実感しました。私たちも、今後もこれまで以上に気をつけなきゃねって話してます。

No title

素敵な光景ですねえ。。。私もノースウエストに越してきてから、紅葉の鮮やかさにビックリしてます。感動の美しさです。
だって本当に「真っ赤っか」や「真っ黄っき」ですもんね(笑)。
ハワイは四季の移り変わりがなくて味気ないものでしたが、シアトルに来てからは季節を本当にappreciateさせてもらえるようになりました。

ところで、ポートランドはここ数日雪降ってます?
シアトルはカナダから下りてくる寒気に見舞われちゃったみたいで、昨日からエラい事になってるんです。
雪、綺麗で好きなんですが、、、仕事に行かなきゃならない身としては頭痛のタネでもあります。ポートランドって例年雪ふるのかしら?

そうそう、Jay Buhnerお好きなんですね!
あの日は思いがけず遭遇(?)できたのですが、あんな大スターなのに
本当に気さくでいい方でした。写真にも快く応じてくださいましたよ。
偉大な人は器も大きいってことなんでしょうね。

レニアさんへ

ほんと、おっしゃる通り、こちらの紅葉は「真っ赤っか」や「真っ黄っき」ですよね(笑)。私も毎年この時期になると、全く同じことを思います。すんごい鮮やかだなあって。鹿児島ではこんなに身近で紅葉を見ることがなかったので、未だに慣れずについ写真をばしばし撮ってしまいます。

ところで、ポートランドも雪降ってますよ~!通勤する身としては大変ですよね。私は幸い主人と同じ会社に勤めているため、彼が運転してくれるから今日はオフィスに行きましたが、そうじゃなかったら家から仕事してました。実際2、3度タイヤがスリップしてたし。私は自分では、とてもじゃないけど運転できなかったです。ポートランドは例年ってほどじゃないと思うけど、ここ2、3年は降ってますね。今回はシアトルの方が量的には多かったんじゃないでしょうか。

Jay Buhner大好きです~!!ほんと大スターですよね。今でも解説とかで活躍していてくれて、ファンとしては嬉しい限りです。昔、まだ現役だったころ、プレーしてる彼を見るのももちろん大好きだったけど、マリナーズのCMで彼が嬉々として演じてるのを見るのも好きでした。ほんと、性格も良さそうですよね。来年こそは、彼が解説してる時のマリナーズ戦、見に行きたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

