スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ここ2、3日かなり寒い日が続いているポートランド、日曜日の午後は少しだけ雪も降っていました。

昨日の夕方くらいからもまた雪が降り始め、夜になるとうっすらとですが、積もっていました。

IMG_7640.jpg

IMG_7646.jpg

今朝になっても、あちこちにまだ残っていて、かなり寒かったです。

IMG_7649.jpg

IMG_7652.jpg

11月で雪なんて、早すぎる~!南国育ちの私はここまで寒くなると、かなり動作が鈍くなってしまいます ^_^;

それにしても、雪に慣れていないポートランド、ここ連日各テレビ局のニュース番組で、かなり頻繁に雪が降りそうだとの報道がされていたのは知っていたのですが、局によっては雪のことだけで一時間の番組が成り立っているほど。

南国の鹿児島でもそこまではしないと思うんですけど、どうなんでしょう?ポートランドって、やっぱりおもしろい所です


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

あ~やっぱりそちらも雪降ってたんですね!
出勤しなきゃならない時はホント頭痛もの(or スリルもの)なんですが、幸い学校勤めなので今回は「休校」で恐怖の運転をまぬがれました。
ながこさんは旦那さまと一緒に出勤できるなんていいですね~。

ポートランドもここ数年、雪に見舞われるようになったんですね。シアトルもそうらしいです。だから地元も雪に慣れてなくて、これだけ降ると色んなものが麻痺しちゃいます。明日のThanksgivingまでにはもうちっと身動き取れるようになってくれるといいんですが...。

Thanksgivingのご予定は?うちは夫の兄夫婦の家に家族が集まってターキーディナーになりそうです。自分で作らなくていいので「ホッ」(笑)。
私、未だにターキーの調理の仕方がわからないんですよね。
Have a safe and happy Thanksgiving!

No title

さむそー。こっちも寒くはなってきたけど、まだまだ序の口って感じ。
でも今年の冬は寒いっていわれてるから、お互い風邪には注意せんとね。
ほんと南国育ちにとっては寒さは大敵よねー。

レニアさんへ

こちらも雪降ってましたよ~。ほんと、雪の中の運転は怖いですよね。四駆だったらある程度までは心配いらないんでしょうけどね。休校になってよかったですね。

ポートランドもシアトルと同じで、慣れていないので雪が降ると色んなものが麻痺してますよ。去年かおととしだったかな、それで結構混乱が起きたみたいで、そこから教訓を得たのか、今年は先手、先手を取っていくみたいに市長が言ってましたが。

Thanksgivingは主人のお母さんとステップファーザーがいるペンデルトンという町に行ってきました。東オレゴンの方です。このステップファーザーがプロのシェフなので、お料理は全部彼が作ってくれて、私も自分で作らなくていいので、本当に有難いです。ていうか、台所は彼の聖域って感じなので、ほとんど立ち入りません。旦那の実家に遊びに行って、何も手伝わなくていいなんて、何ていい所に嫁に来たんだろうって、いつも思います(笑)。

しかも、主人の実家は、お義母さんはじめ誰もそんなにターキー好きじゃないので、大体Thanksgivingはシーフード三昧です。後でブログに載せますね。

レニアさんのThanksgivingはいかがでしたか?

fumi&kayoへ

寒かったよ~。普段も寒いと思ってたけど、氷点下になるとまた寒さが違うよ。今は気温が氷点下を超えたけど、氷点下を経験した後だと10度なくても暖かく感じるよ。今年はビールに加えて白ワインをよく飲んでたけど、寒くなってきてから焼酎のお湯割りの消費量が増えてきたわ(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

