スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Jade Teahouse

先日のある週末、かなり久しぶりに会う友達Brownieちゃんと、そしてchochoちゃんとランチをしてきました。

今回行ってきたのは、Brownieちゃんが探し出してきてくれた、サウスイーストポートランドにあるJade Teahouseというお店。

IMG_7889.jpg

外装からもその名前からしても、カフェかなと思ってしまいそうですが、ちゃんとランチメニューもあります。ちなみに、ジャンルはタイ・ベトナム料理と言ったところでしょうか。

私たちはお昼ちょっと前に着いたので、すぐにテーブルにつけたのですが、お昼をちょっと過ぎた頃からかなりお客さんがいっぱい入ってきていました。

内装もごてごて飾り立ててはいないけど、ちょうどいいくらいのオリエンタルテイストのインテリアになっていて、うちから遠くなければ、絶対常連客になっているくらい気に入ってしまいました。

IMG_7885.jpg

さて、食べ物ですが、私はベトナム料理屋さんに行ったらまずそこのフォーを食べてみたいのでフォーを注文、Brownieちゃんとchochoちゃんはパパイヤサラダと、名前は忘れましたが、何かの麺料理をシェアすることに。

IMG_7888.jpg

私のフォーもおいしかったし、Brownieちゃんたちが注文した麺も、スープだけ味見させてもらいましたが、かなりおいしかったです。

フォーには大体もやしやパクチー、それにライムやタイバジルがついてくるのが普通ですが、ここではさらにインゲン豆、それからチリソースとオイスターソースを混ぜたようなもの、それににんにく入りの豆板醤のようなソースもついてきました。どちらのソースも、スープによく合っていました。

それに、量が半端じゃなく多かった!

実はこのレストラン、すごくおいしそうで色とりどりのマカロンがレジのすぐ隣に置いてあって、デザートにはそれを食べよう♪なんて思っていたのですが、エンドレスなフォーを食べていたらかなりお腹がいっぱいになってしまい、今回は断念。次回、リベンジします。

Brownieちゃんとchochoちゃんといっしょに集まるのは夏以来だったのですが、今回も色んな話が出来て、かなり充実した時間でした。

普段から、他の人が就いている仕事の話を聞くのがすごく好きなのですが、教育に携わる仕事をしている二人がしてくれる話は、家族に教員がいる私にとっては、これまた一段と興味深い。仕事でこんなことがあった、あんなことがあった、と聞かせてくれる度に、思わず頭の中でその場面を想像したりしてみて、本当に面白かった。

Brownieちゃんはこの後別の予定があったので、ここでお別れ。私とchochoちゃんは買い物をすべく、ダウンタウンへ。

この時、まだ12月が始まったばかりだったのですが、当然のごとく、モールの中や街はホリデーシーズン一色でした。

IMG_7891.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

