スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

今年のクリスマス

毎年感謝祭が終わると、「今年こそは、うちもクリスマスをちゃんとやるぞ!」と思うものの、意気込みだけで終わるのが大体いつものこと。

今年もご多分にもれず、計画倒れとなりました。いや、計画すらしなかったかも

まあでも、12月は友達から色んなお誘いをいただいたり、主人と二人で小旅行をしたりして結構遊び歩いていたため、街にあふれるクリスマスムードを満喫することができました。

IMG_8100.jpg

ラッキーなことに、24日から26日まで三連休だった今年のクリスマス、23日は仕事を早めに切り上げ、午後は友達とダウンタウンで買い物。そのまま、メキシカンレストランでハッピーアワー。久しぶりに飲んだマルガリータがおいしかった!

でも、マルガリータを甘く見てはいけませんね。大きめのグラスで2杯飲んだのですが、この時すでに、結構ほろ酔いでした、本人は気づいていませんでしたが・・・・。

その後、もう一人の友達と合流し、すぐ近くのカラオケボックスへ。そこでもオレゴンの地ビールを注文。

たった3人でのカラオケで、あんなに盛り上がったのは初めてだったかも。本当に楽しかった~。3時間ほどめいっぱい歌って(&飲んで)帰ってきたら、主人に「酒臭い」と言われてしまいました・・・・・^_^;

次の日イブの朝は、案の定まず二日酔い気味で目が覚めました。

半日ほどかけて回復し、これ以上不良主婦のレッテルを貼られないためにも何とかクリスマス用の食材の買出しも済ませ、家に帰ってきたら、どうしても済ませておきたかった仕事があったので、しばらくそれに没頭。結局、イブの夜は、仕事で終わってしまいました。

そうして迎えたクリスマスの日。まずはゆっくり朝寝坊をして、午後になったら早速プロセッコを空けて、それを飲みながら二人でアペタイザーの準備。

IMG_8153.jpg

後はビールやワインと共にこれをつまみながら、今年も恒例の「ロード・オブ・ザ・リング」マラソン。映画を見たり、主人と色々おしゃべりしたり。

今年も相変わらずまったりとしたクリスマスだったけど、日本に比べて祝祭日がはるかに少ないアメリカでは貴重な三連休を、本当にのんびりと自分たちのためだけに過ごせて、少し疲れ気味だった心と体をゆっくり休ませることが出来ました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

美味しそう。私も参加したかった。こっちはなにもせず、いつもと変わらジムいって運動してた。でも25日は一日雪がちらついてて大阪でてきてから初めてのホワイトクリスマスだったよ。もちろんケーキとかは食べなかったけど、ちょっと気分も気分盛り上がったよ。

fumi&kayoへ

4人が揃ったら、かなり楽しいクリスマスになるよね。大阪はホワイトクリスマスか~。うん、確かに初めて聞いたね。うちもケーキは食べなかったよ。こっちはクリスマスケーキってないしね。アイスクリームを一応買ってはおいたんだけど、結局二人とも酒のつまみだけで満足だったみたい。ま、のんべえはね、そんなもんよね(´ー`)

No title

うふふ~、大人なクリスマスですねー。
ワインやビールを片手に旦那さまとゆったり映画鑑賞。いいな~。
うちも24日の夜からずっと酔くろってましたが、ながこさんちとはかなり雰囲気が違うなあ。クリスマスはどうしても子供中心になってしまいます。
でも相方と飲めるっていいですよね。
アメリカ人って「お酒飲みます!」って公言することにタブー感じる人多いですけど、私は相手が下戸だったら結婚はやめようかと思ってました(マジです)。一日の終わりに「今日もお疲れさーん、かんぱーい」って出来ない相手だったらやっぱり淋しいなと。。。
シアトルは今日雪が降りましたよ!ポートランドはどうでしたか?

レニアさんへ

レニアさん宅も酔くろってましたか、ふふふ(笑)。いいですねv-290 確かに、私も下戸の人とは結婚できなかっただろうなあ。飲めない人だったら、つきあってもいなかったかも知れません。うちも一日の終わりに、「かんぱい☆」とすることが多いのですが、これが出来ない生活は、ちょっと考えられないですね~。早速、のんべえ宣言ですね ^_^;

私はレニアさんのクリスマスの記事を見て、季節の行事をちゃんとしてらっしゃるなあと感心しました。実は、うちの旦那はできればちゃんとクリスマスをやりたいらしいです。でも、自分も面倒くさがりだったり、仕事が忙しかったりで率先してしないので、我が家では結局クリスマスなことが何一つ行われないんですよね。

シアトルはまた雪ですか!ポートランドは、昨日ちょっとだけ雪混じりの雨が降ったりしていましたが、今朝はかなり厚い霜が降りてました。今夜はかなり寒いです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

