スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

つらら

今朝起きて外を見てみたら、一瞬、「雪か?」と思うほど霜が厚く降りていました。

それで思い出したのが、先月雪が降った時に撮ったつららの写真です。

IMG_7660.jpg

こんなに立派なつららを見るのは、南国出身の私にとっては初めてでした。鹿児島でも冬は普通に寒いし、たま~にですが、雪が降ることもあるものの、さすがにここまでつららがびっしりと下がっている光景は見たことがありませんでした。

IMG_7665.jpg

これだけのつららが出来ているということは、この一帯ではかなり気温が下がったということだと思うのですが、実を言えば、この周りの地面も凍ってつるつる滑って、この写真を撮るのに結構苦労しました。あやうく、転びそうになったりしたし。

ここは通勤の途中で通るところなのですが、帰りにまた見てみたら、同じように写真を撮ろうとしている年配の女性がいて、これまた私と同じように、転ばないようにそろりそろりと歩き回りながら、一生懸命写真を撮っていらっしゃいました。

辺り一帯を撮った写真は、残念ながらうまく撮れていなかったのですが、雪が作り出す銀世界とはまたちょっと違った、幻想的な空間が出来上がっていて、時間が許すならずっと見ていたいくらいきれいでした。

IMG_7672.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

