スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年このブログに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

コメントを残して下さった皆様方やメールを下さった皆様方とは、色んなお話が出来てすごく嬉しかったです。

去年は年明け早々鹿児島に帰省、それからポートランドに帰ってきて間もなく、私にとって人生最大のイベントの一つになること間違いなしのスペースシャトル打ち上げの見学旅行などなど、イベント盛りだくさんの一年でした。

その反面、主人側と私側両方の親戚に不幸があったり、10月には交通事故に巻き込まれたりと精神的にちょっと落ち着かない年でもありました。

仕事においては、正直あまり向上がなかったかな。

2009年から2010年にかけて、仕事では予期せぬ出来事の連続で、それに対応するのに精一杯で、ほとんど新しい技術を身につけることがなかったように思います。自分のキャパシティのなさを思い知らされているここ1、2年です。

それと、去年は全体的にちょっと暗かったかも。

自分の駄目さ加減をくよくよ考えている割には、忙しさにかまけてそれを克服するためのことは何もしなかったし。また、先のことをごちゃごちゃと考えすぎて、一日一日をあまり楽しめていなかったようにも思います。

というわけで、抱負、というほどでもないのですが、今年は「元気に楽しく!」をモットーにやっていきたいと思います。

それと、もう一つのモットーは、「思い立ったら即行動」です。

去年(というか今まで)は、何をするにしても、例えば仕事で新しいことを覚えるとか、プライベートで新しく勉強したいこととか、ブログの更新とか、またジョギング一つにしても、腰が重かった!

やり始める前からどれだけの本を読まなきゃいけないとか、それぞれをやり遂げるためにしなければいけないことを考えてしまって、面倒くさくなってやる気を失くしてしまうということをよくやっていました ^_^; そうして最後には、達成できなかった自分に対して自己嫌悪するという悪循環に陥ったり。

なので、今年は思い立ったら、さっさと行動に出る。NIKEのコマーシャルの「Just do it」をいつも念頭に掲げていたいと思います。

今年も私の目で見たポートランド、オレゴン、そしてたまには仕事のことなどなど、色んなことについて書いていくつもりです。そうして、去年に引き続き、皆様と色んなお話が出来ればいいなと思っています。

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

明けましておめでとうございます。

「思い立ったら即行動」
私もモットーにしたい言葉です。
年取ってくると、どうも言い訳ばかりが先走ってしまっていけません。

自分と同じ薩摩おごじょがこの西海岸で頑張ってると思うと
とっても励みになります。これからもながこさんの生き生きとした日々のレポート楽しみにしています。:)
今年もどうぞよろしくお願いします!

レニアさんへ

明けましておめでとうございます。

私も、年を取ったからなのか、それとも、もともとそうなのかわかりませんが、何をするにしても、ほんっとーに面倒くさがりやなんですよね。今年は少しでもそれを返上したいと思っています。

私も、こんなに近くで薩摩おごじょが同じようにこちらでの生活を頑張ってると思うだけで、すごく励みになります。また、レニアさんの書かれること、同じ薩摩おごじょなせいでしょうか、共感できることが本当に多いんですよね。ブログを通してレニアさんと知り合えたこと、本当に嬉しく思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

