スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

地震

多くの方々、特に海外に在住していらっしゃる方々が恐らくそうであったのではと思いますが、ここ2、3日、インターネットに載っているありとあらゆる地震のニュースや、画像、動画に釘付けになっています。

まさか、まさか、こんな大惨事が、日本に起きるなんて。

ニュースで初めて知った朝、ただただ呆然となりました。

そして、職場の同僚たち、全く違うチームの人たちから、「ながこの日本の家族や友人たちは大丈夫?!」と声をかけてもらったり、メールが来たり。

さらに、主人の家族や親戚、友人たちも朝早くからメールやFacebookを通じて心配してくれたり。

幸いなことに、私の家族は皆西日本にいるので被害を免れましたが、この地震によってまだご家族と連絡が取れない方々、そして、最悪な事態となってしまった方々の心中を思うと、本当に、本当に胸が痛みます。

海外にいる私には、せめて義援金を送ることしか出来ませんが、主人と話し合って一回だけではなく、これからしばらくの間少しずつではありますが、受け付けている限り、自分たちが続けられる限り、定期的に寄付をしていくことにしました。

私の会社では、地震が起きた翌日、早速社員から義援金を集めるシステムを整えてくれ、社員が出した額と同額の義援金を会社からも出すという風にしてくれました。会社の迅速な対応を、とても有難く思います。

復興への道は、恐らく長いものになると思うので、せめてそのプロセスに少しでも役立ちたい、そう思っています。

最後に、この災害で命を奪われてしまった方々のご冥福を心の底からお祈り致します。



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

