スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

九州新幹線~全線開業のコマーシャル

北海道出身のお友達、Mさんが九州新幹線全線開通のコマーシャル、それも特別編や総集編など色んなバージョンが載っているページのリンクを送ってくれたので、こちらでもご紹介しようと思います。

http://www.shuku9.com/cm.html

こんな時だからでしょうか、キャッチコピーの「九州が、ひとつになる」とか、コマーシャルの中で流れる「あの日、手を振ってくれてありがとう。一つになってくれてありがとう」という言葉を聞くと、なぜか涙がじわっと浮かんでしまいます。

長年慣れ親しんだ風景がたくさん映し出されているのを見て、ほっとすると同時に、日頃常に抱いている「鹿児島に帰りたい」という気持ちが、ますます強くなってしまいました。

とてもいいコマーシャルに仕上がっていると思うし、これを見たMさんが、「九州新幹線、私も乗りに行きたいです」と言ってくれたのが、九州出身者としてはとても嬉しかった。

このコマーシャルだったら、多くの方々にMさんと同じように感じてもらえるんじゃないでしょうか。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

初めて見ました、九州新幹線のコマーシャル!
いいですねー。。。本当にいい。
おっしゃるとおり、こんな時だからこそ日本全国を元気づけられるような、希望いっぱいのCMに仕上がっていて、私も胸がジンとしました。

私も時々ふと、鹿児島帰りたいな~(帰省じゃなくて)と思うことあります。
70、80のばあちゃんになった時も自分はここにいるのかなあと思うと、ちょっと考えちゃいます。

レニアさんへ

いいですよね~、このコマーシャル!飽きずに何度も何度も見てしまいます(笑)。

私も、今はまだ体も普通に元気で、日本とアメリカを行ったり来たり出来てるけど、歳をとって体が不自由になったりしたらどうしよう、とか考えてしまいます。自分としては、出来れば老後は日本で暮らしたいけど、でも、そうしたら主人はどうしよう、とかね。いつか、答えが出るのでしょうか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

