スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ダウンタウン飲み歩き

今週は相変わらずどんよりした天気が続いていたポートランドですが、先週末は金曜日と土曜日、とてもいい天気でした。

しかも、うちの会社は金曜日が休みだったため、三連休!

となれば、一日くらいは飲み歩きしよう!ということになり、今回はまず主人が以前に仕事で行って良かったというHigginsというレストランに行ってきました。

IMG_8584.jpg

中は、バーがこんな感じで、

IMG_8594.jpg

ダイニングエリアはこんな感じです。

IMG_8610.jpg

バーの方は、ちょっとレトロな雰囲気をかもし出していて、私は好きでした。

ハッピーアワーの食事のメニューは、全部で4品。

IMG_8602.jpg

私たちが一番おいしかったと思ったのは、左側の写真、鴨のレバーパテ($7)です。濃厚な味がまだ舌に残るうちに飲むビールが、これまたおいしかった!

後の三つは、右の写真の左上から時計回りに、Brandade cake($4.50)、鴨の手羽先のコンフィ($7)、Figatteliと呼ばれるソーセージと杏のコンポート($6)です。

Brandade cakeはコロッケそのものだったのですが、Brandadeを調べてみると、「塩漬けのたらとオリーブオイルを混ぜたもの」となっているのですが、そうだったのでしょうか?正直見た目も味も、つぶしたじゃがいものようにしか思えませんでした ^_^; いずれにせよ、とてもおいしかったです。

他のものも全部ビールによく合っておいしかったのですが、杏のコンポートだけは、まずかった!何だかものすごく強烈なスパイスを使っていて、これがまた杏と合ってないんです!

でも、それ以外は全部おいしかったので、次はぜひともディナーに来ようと思います。

ここでひとときおいしいビールと軽い食事を楽しんだ後は、天気も良かったし、まだ明るかったので、しばらくダウンタウンを散策。

IMG_8638.jpg

そして、次に向かったのはこちら。

IMG_8643.jpg

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、Bailey's Taproomというバーです。このバーでは、常に20種類の生ビールを用意しているのだとか。中はこんな感じです。

IMG_8646.jpg

ただ、ここは本当にビールを飲むのが目的のようなバーで、実は、食べ物も出しているのかちょっとわかりませんでした。私たちは既にお腹いっぱいだったので最初からビールしか注文するつもりはなかったのですが、周りを見回しても、食べ物を頼んでいたテーブルはなかったように思います。

食べ物を全くないということはないのでしょうけど、多分ほんの少ししか置いてないのかなと思いました。

なので、ここはディナーの予約をしてあるけど、ちょっとその前にここに寄って一杯軽く飲んでいく、という感じで利用してもいいかもと思います。

そして、最後に行った所は、残念ながら写真がうまく撮れなかったのですが、21st アベニューにあるBasta's Trattoria & Barというレストラン。

私たちが着いた時は多分夜の10時を過ぎていたと思うのですが、ここのハッピーアワーは夕方5時から夜の11時までやっているらしく、最後に軽く食べて飲んで帰ることに。

お店の雰囲気もすごく良かったし、ハッピーアワーのメニューも値段、味、両方において良かったのですが、一つ難を言えば、この日のサービスがあまり良くなかったかな。

まあでも、違う人だったらもっといいサービスが受けられるかもしれないので、ここも次回はディナーに行ってみたいと思います。

とこんな感じで、仕事のことや転職活動のことを忘れて、久しぶりにポートランドのダウンタウンを思う存分楽しんだ金曜日の午後でした。

IMG_8583.jpg


Higgins Restaurant & Bar
1239 SW Broadway
Portland OR 97205
Phone: 503.222.9070

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

