スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Cabin fever

相変わらず三寒四温が続いているポートランドですが、先々週末の土曜日は、初夏?と思うくらい暖かくて、本当にいいお天気でした。

その週末は三連休で、一日目は前回書いたようにダウンタウンのポートランドで思い切り遊んできたので、二日目は、今度こそ大掃除をしよう!と張り切っていました。

が。

朝寝坊をして、ゆっくりとコーヒーを飲みながら窓の外を見ると、そこには青空が広がり、本当にいい天気。そして、ちょっとだけ裏庭に出てみると、ぽかぽか陽気。

英語で、どうしても外に出たくてたまらない衝動的な気持ちをcabin feverと言うそうですが、まさにそんな状態になってきて、急遽、「ダウンタウンのウォーターフロントに行こう!」ということに。昨日行ったばかりなのに

でも、どうしても、こんないい天気の日に、目の前に広がる川を眺めながら、芝生の上でごろん、としてみたくなったんですよね。

「大掃除、また今度でいい?」という問いかけに、主人が嫌だと言うはずもなく、またしても、あっさり大掃除を断念した意志薄弱な夫婦です ^_^;

ということで、土曜日だったので、まずは普段なかなか行くことのできないポートランド州立大学でのファーマーズマーケットを覗いてみることに。

IMG_8663.jpg

やっぱりこの貴重な晴天の日を外で楽しもう!と思った人は少なくなかったようで、たくさんの人が芝生の上で思い思いの時間を楽しんでいました。

マーケットで売っていた色とりどりの花もすごくきれいでしたが、道端に一輪だけ、でも、ぱっと明るい色で咲いていたこのチューリップも、春の訪れを告げてるようで、すごく可愛かった。

IMG_8673.jpg

次に向かったのは、この日の目的地、ウォーターフロント。

ポートランドのダウンタウンを南北に流れるウィラミット川沿いには、色んなレストランやアイスクリーム屋さんなどが並んでいて、この日は散歩を楽しんだり、外で食事を楽しむ人たちで賑わっていました。

IMG_8678.jpg

川上ではクルージングを楽しむ人も。

IMG_8633.jpg

そして、この日私が一番行きたかったスポットがこちら。

IMG_8679.jpg

私と同じことを思ったらしいポートランダーたちが、既にあちこちに寝そべっていたり、本を読んだり、おしゃべりしたり、ピクニックしたり。

ここに着いた頃には、気温はもう日本の5月中旬並みくらいに上がっていて、ジーンズとパーカーを着ていた私は、周りの人に比べて着込み過ぎに見えました。季節を先取りして、カラフルなサマードレスにフリップフロップやサンダルで歩いている女性たちが、まぶしかったです。

帰り道でも、色んな花やこれからどんどん色が濃くなるであろう新緑も見ることが出来ました。

IMG_8575.jpg

IMG_8635.jpg

春は、本当にいい季節ですね。周りを見回すだけで、体の底から力がふつふつとわき上がってくるような気がします

IMG_8587.jpg




ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

