スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

クローゼットパーティー 第2弾

季節外れの風邪を引き、39度近い熱にうなされて、しばらくの間ブログどころか、普通の生活もままならないでいたのですが、やっと今日あたりから普通に起き上がれるようになりました。

健康の有難さ、そして、こういった非常事態に全く備えていない我が家のありさまをつくづく実感していたここ数日間でした。

それはさておき。

とても天気が良かった先日のある土曜日、友達の家で開かれたクローゼットパーティーに行ってきました。

私にとっては2回目のクローゼットパーティーでしたが、今回は以前の倍近くの人数が集まり、戦利品もいっぱい、そして、おしゃべりもいっぱいして、前回と同じく本当に楽しいパーティーでした。

まず、パーティーの会場としてお宅を開放して下さったRさん宅へ着くと、Rさんが準備して下さったテーブルに、早速みんなで服を並べあうことに。

IMG_8700.jpg

写真はうまく撮れなかったのですが、このテーブルにRさんが飾っていた桜が本当にきれいで、雰囲気を盛り上げてくれました。また、服はここだけでは収まらず、こちらにも。

IMG_8706.jpg

このソファの前に置かれたテーブルには小物がずらっと並んだり、またその場で試着できるように等身大の鏡も用意して下さったりして、会場として使わせて下さったお部屋は、あっという間におしゃれな洋服屋さんのような雰囲気に。

ちなみに、このRさん宅のインテリア、本当に素敵でした。色使いから小物使いまで、どれもこれも真似したくなるくらい。人のお宅なので、さすがにこれ以外の写真は撮れませんでしたが、できればRさんにうちのインテリアのコーディネートもお願いしたいくらいでした。

そうこうしてるうちに、服といっしょに、これまたみんなが持ち寄った料理もテーブルに並びました。

IMG_8712.jpg

最近よく思うのですが、こっちにいると下手なレストランに行くより、日本人同士でのポットラックに行った方が何倍もおいしい料理を頂くことができます。皆さん、ほんと女子力高いですね。仕事ばっかりしてる場合じゃないですよ、まったく

みんなが服を並べ終わり、準備も整ったところで、とりあえず食べましょうとRさんが用意して下さったシャンペンで乾杯。

IMG_8710.jpg

女性だけのパーティーにぴったりのシャンペン、本当においしかった。もう一つ用意して下さったプロセッコも、かなり私好みの味だったので、この日珍しく運転手だったため「今日は飲まないぞ~」と決めていたにも関わらず、いただいてしまいました。

飲べえの「今日は、飲まない!」という言葉ほど、当てにならないものはありませんね ^_^;

そして、早速料理を頂きながら、おしゃべり開始。

この日集まったのは7人。これだけ人数が集まると、テーブルのあちこちで違った話題のおしゃべりに花が咲いたのですが、どのおしゃべりにも参加したいくらい、本当に楽しかった。久しぶりに会う方、初めて会う方、どの方々ともすごくおしゃべりが弾みました。

もちろん、戦利品獲得の方も忘れませんでしたよ。

くじで順番を決めたのですが、まず最初にみんなで一斉に品定め。中にはとても人気のアイテムもあり、数人で、「え、あなたもそれ狙ってるの?」なんてちょっとした争奪戦もあったりして、おかしかった(笑)。

また、本当にたくさんの数の服が揃ったため、他の服に埋もれていた掘り出し物があったりして、後になってからも、「あ、こんな服もあった!」ということも。

心ゆくまで服の獲得を楽しんだ後は、またしばらくみんなでおしゃべり。

ぽかぽか陽気の日、窓の外には緑がたくさん見えるRさん宅の素敵なリビングルームで、彼女が淹れてくれたおいしいお茶をいただきながらおしゃべりをして過ごした時間は、本当に至福のひとときでした。今思い出しても、ほんわりと幸せな気分になります。

私はこの後誕生日パーティーに行かなければならなかったので、Rさんが「ゆっくりしていってね」と言って下さったにも関わらず、ちょっと早めにおいとますることに。

でも、帰る前に森に囲まれたものすご~く広いお庭も見させていただきました。ふと見上げると、新緑を身に着け始めた木々の枝がすぐそこに。

IMG_8721.jpg

ホストを務めて下さったRさんと集まったみなさんのおかげで、最高の土曜日の午後を過ごすことが出来ました。

次は秋冬物を交換しよう!という話が出ています。実現するといいな

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

久しぶり。元気にしてる?なかなか連絡できなくてごめん。
ずっと話してないから、国際電話のかけかた忘れてしまった。
ポートランド天気よさそうだねー。新緑きれいそう。こっちは新緑を楽しむ間もなく、梅雨にはいってしまったよ。パーティー楽しそうだね。いい企画だよねー。
料理も本当に美味しそう。なんかいいレシピあればまた教えてね。

fumi&kayoへ

この前は久しぶりにがっつり話せたね。

このパーティーはほんとにいいアイデアだと思う。すごく楽しいよ。

そっちはもう梅雨か~。こっちも似たようなもんだけど。たま~に天気がいい日もあるけど、基本的にはまだ雨の日が多いよ。新緑はきれいだけどね。早く晴れてくれるといいんだけど。

なんかいいレシピを見つけたら教えるよ。また連絡してね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

