スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Oxbow Park

先週末、ずっと前から行きたかったOxbow Parkに行ってきました。

実はここ、私が高校一年の夏休みにホームステイした場所なのです。

ポートランドに引っ越してきた当初から、ずっといつか訪れてみたいと思ってはいたのですが、なぜか今になってしまいました。

入場料(5ドル)を払ってすぐの所に、ホストファミリーの家も変わらずにありました。突然だったので、ファミリーを訪ねては行きませんでしたが、外から見るだけでも充分懐かしかったです。

早速、公園の奥へ向けて車でゆっくりと進んでみました。

IMG_8880.jpg

サンディ川という川に隣接しているこの自然公園には、川べりまで降りられる場所がいくつかあります。まず、車を停めてみたのが、このスポット。

IMG_8852.jpg

この写真の右手側に川べりに降りて行ける小道があるのですが、既に降りて釣りをしている人の邪魔をしたくなかったので、私たちは降りませんでした。でも、ここから川をゆっくり眺めているだけでも、気持ちが充分ほぐれていきます。

そして、さらに進んでいくと見えてくるのが、たくさんのピクニックエリア。

IMG_8873.jpg

こういう感じで、団体でピクニックできるエリアがいくつもあります。写真は撮りませんでしたが、このピクニックエリアの道路を挟んだ向かい側には、子供用のジャングルジムや滑り台などの遊具が置いてある広場もありましたよ。

次に、私たちがとても気に入ったスポットはこちら。

IMG_8860.jpg

先ほどのスポットとは違って、川沿いに広々とした砂地が広がっています。ホームステイしていた時、ある暑い日の午後に、ホストママがここに涼みに連れて来てくれたのを思い出しました。

目の前を流れていく川のせせらぎの音が、本当に心地いい。

次は、ピクニックランチ、そして本と敷き物を持ってきて、ここで川の音を聞きながらゆっくり本を読んだり、昼寝をしたりしよう!ということになりました。きっと、何時間でもいられると思います。

さらに車で奥に進んで行くと、そこはもうキャンプサイトでした。

私は普段はテントに寝泊りするような本格的なキャンプはそう好きな方ではないのですが、トイレもあちこちに設置されているし、公園の管理事務所までそう遠くもないので、ここなら大丈夫かも?

車で行動出来る範囲はそう広くはないのですが、公園内のあちこちにハイキングトレイルもあるようなので、次にまた、わざわざ遠出せずに、一日ゆっくりアウトドアを楽しみたい時に来ようと思います。

IMG_8878.jpg

Oxbow Regional Park
3010 SE Oxbow Pkwy
Gresham, OR 97080-8916
(503) 663-4708

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

