スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

夏のインテリア計画!のはずが・・・・

少し前の妹との電話で、「そう言えば、あのキャンドルの記事で、夏の計画って言ってたけど、あれ何?」と聞かれて、あの記事の最後で、「また後日お話します」と言いながら、すっかり忘れていたことに気づきました。というわけで、今日はその話をしようと思います。

うちの玄関を入ってすぐのところに、全く使われていないスペースがあります。ここなんですけどね・・・・。
IMG_0806.jpg

ここはいわゆるダイニングエリアで、私たちの前のこの家の持ち主はここに、とても素敵なダイニングセットと食器の飾り棚を置いてありました。多分、感謝祭など人が大勢集まった時に食事をするためだと思うんですが、何せ二人とも仕事に追われる日々、あまり人をお招きする機会もないので、去年この家を買って以来放置されていました。

が、先日家具屋さん周りをしていたところ、前からいいなと思っていたダイニングセットとおそろいのサイドテーブルを購入することにしたんです。これです。
IMG_0433.jpg

IMG_0436.jpg

このサイドテーブルの上に、先日買ったテーブルランナーを敷いて、その上にあのランタンを二つのせようと思っています。それと、ダイニングテーブルの側に背の高い観葉植物とやわらかい光のライトスタンドを置いて、ちょっとしたカフェのような感じにできたらと思っています。

私たちの前の家主さんたちが持っていたダイニングセットはわりとどっしりしていて、どちらかというとフォーマルな感じでした。もちろんそれはそれでとても素敵でした。ただ、わたしたちはもう少しカジュアルでシンプルなスタイルが好きだし、それに特に人が来た時だけでなく、自分たちでもどんどん使いたいなと思ったので、あまりフォーマルな物は選びませんでした。

このセットを予約したのはちょうど1ヶ月ほど前だったのですが、その時はテーブル、椅子6脚、サイドテーブル全てがそろうのは6月末だと言われたので、それに合わせて家具を引き取りに行けるようにトラックも7月の最初の週末にレンタルしてありました。

今年の夏にはいよいよこのスペースにも家具が置けるんだな~なんて思っていたところ、昨日この家具屋さんの近くまで行ったので、ついでに中を覗いてみようということになり、これまたついでに買ったものが予定通り着きそうか聞いてみることにしました。

カスタマーサービスに行って、「ダイニングセットを予約してあって、6月末に全部届くって言われたんだけど、予定通り届きそうか知りたいのですが?」と主人が言ったところ、「ちょっとお待ち下さいね」と女性の店員さんが快く調べ始めてくれました。

しばらくして帰ってきた答えは、「これ、全て来週には届くそうですよ♪

私たちは、「え?????」と顔を見合わせながら一瞬固まってしまいましたが、気を取り直しつつ、「え、あの、予約した時に全部が届くのは6月末って言われたんですけど・・・・。」と言うと、店員さんはもう一度コンピューターを見直して下さり、「う~ん、やっぱり5月1日には全て届くと出ていますね~・・・。」との答え。

さすが、いいかげん大国、アメリカですね~ ^_^;

ということで、予定より2ヶ月も早くダイニングセットが届くことになり、「夏のインテリア計画」というより、「晩春のインテリア計画」ということになりました。ま、遅くなるよりましなので、いいんですけどね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

素敵なダイニングセット!!お客さんのおもてなしとかも楽しめそうですね!!予定より大幅に早くなって、良かったですね♪

No title

こんばんわ。よかったですね。気に入ったダイニングセットが見つかって。いろいろ楽しみが増えますね。ダークなカラーがマッチしていますね。素材は何なのですか?うちも先日やっとソファーセット一式が届きました。なかなか気に入るのってないですよね。うちの主人はウッドワーキングが趣味なのでチャイテーブル、玄関に置くサイドテーブル、ベビーベットやドレッサーなど手作りしてくれます。うちは家中がオーク材なので家具もすべてオーク材で揃えています。
これからインテリア、いろいろ楽しみですね。また、ブログにもアップしてくださいね。

まーすぃさんへ

まーすぃさん、ありがとうございます。ほんと、予定より超大幅に早くなったのですが、すごく楽しみです。家にちゃんと合うといいんですけどね~。家具は実際家に運び込まないとわからないことが多いですもんね。うまくいったら、またアップしますね。

Spiceさんへ

Spiceさん、こんばんは。コメントありがとうございます。気に入ったセットがやっと見つかってほんとによかったです。結局1年かかりましたね~。素材は何なんでしょうか?そう言えばチェックしませんでした ^_^; Spiceさんもソファーセットが届いて良かったですね。

家具が全てオークだなんてすごく素敵でしょうね!しかも、旦那様の趣味が家具造りだなんてうらやましい~。ベビーベッドやドレッサーまで作れるなんて、本格的ですね。デザインはSpiceさんもいっしょに考えたりするんですか?

ダイニングセットが届いたらまたアップしますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

