スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

夏の日の夕暮れに

夏だと言うのに、7月は結構肌寒い日が続いたポートランドでしたが、最近になってようやく夏らしい天気になってきました。

そんな中、先週の土曜日は最近日本から帰ってきたばかりのMさんと彼女のご主人と遊んできました。

日中は暑くても、朝晩は結構冷え込むポートランド。でも、この週末は珍しく夕方になっても暑さが残ったままでした。そんな貴重な夏らしい夕暮れを楽しむべく、4人でウォーターフロントにあるレストランでのハッピーアワーを楽しんできました。

IMG_9338.jpg

Mさんが言っていたのですが、このレストランがある辺りは普段からあまり日が当たらないため、どんなに天気がいい日でも、日が落ちると肌寒くなることが多く、外でビールを飲むにはちょっと寒いくらいのこともよくあるのだとか。

でも、この日は日が暮れてからも夏特有のむわっとした生暖かさが空気中に残っていて、かと言って、我慢できないほど暑いというわけでもなく、外で冷たい飲み物を頂くにはちょうどいい気温でした。

そんな心地よい夕暮れ時に目の前を流れるウィラミット川を眺めながら、よく冷えたビールや白ワインを楽しむことが出来ました。

帰りもみんなでゆっくりとウォーターフロントを歩きました。

IMG_9343.jpg

その後は、Mさん宅にお邪魔して、妻同士は14階にあるMさん宅のバルコニーで夜景を見ながら、彼女が教えてくれたスペインで人気のお酒を片手におしゃべり。

夫同士は、テレビゲーム。うちの主人もゲームは大好きなのですが、うちにはないので、ここぞとばかりに主人も楽しんでいたようです。

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、Mさんが出してくれた野菜のおつまみが、最近野菜不足だった体にとても有難かった。

どれも野菜そのものの味を損なわないように作られていて本当においしく、野菜の栄養が体中に優しくしみわたっていくような気がしました。

とてもいい天気だった夏の日の夕暮れに、いっしょにおいしいお酒や料理を頂きながら楽しいひとときを過ごせる友達がいることに感謝、感謝の週末でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

