スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガーデンパーティー

先日のある週末、主人と一緒にガーデンパーティーにお呼ばれしてきました。

開催して下さったのは、以前クローゼットパーティーの時もお宅を開放して下さったRさん。

クローゼットパーティーの時、おいとまする前に少しだけお庭を案内してもらったのですが、こんなに広くて素敵な庭でバーベキューしたり、のんびり出来たら最高だろうなと思っていたら、そのお庭でパーティーを開いて下さいました。

本当に広いお庭なので、お互いがぶつかり合うことなく、それぞれ思い思いにピクニックシートを敷いてその上でおしゃべりしたり、子供たちは遊んだりして、楽しんでいました。

IMG_9308.jpg

そして、パーティーと言えば、お料理。みなさんが持ち寄られたお料理は、やっぱりどれもこれもおいしかった!

IMG_9306.jpg

ブログ用にととりあえずこの写真を撮った後は、食べたりおしゃべりしたりに気をとられてしまっていたのですが、この後も続々と到着された方々が持ってこられたたくさんのお料理がテーブルに並んでいました。

この日の天気は、ガーデンパーティーにこれ以上いい天気は望めないんじゃないかというくらいの晴れ。

そんな中、居心地のいいお庭で、ふかふかの芝生に腰を降ろしておいしいお酒や料理を頂いたり、久しぶりに会う友達やそのご主人さま方、また、初めて会う方々とのおしゃべりに花を咲かせたり。

あるいは、庭をゆっくり散策したり。

今までに呼んでもらったパーティーと言えば、やはり圧倒的に室内で催されるものが多かったのですが、こんな風に庭で開かれるパーティーって、格別の楽しさがありますね。

何度も書いてしまいますが、本当に広々としたお庭なので開放感いっぱいだったせいか、普段初対面の人と話をする時にちょっと感じてしまう緊張感もどこかへ吹っ飛んでしまい、この日はいつにも増して色んな人とのおしゃべりを楽しめたし、子供たちものびのびと走り回れていたし。

また、外でいただくお料理は、これまた一段とおいしいし。

短いオレゴンの夏を最高に楽しむ方法の一つだと思いました。

たくさんの方々がいらっしゃっていたので、完璧にホストを務めて下さったRさんご夫婦はかなりお忙しそうでしたが、おかげでゲストはみんな、最高の夏の休日を過ごせたのではないでしょうか。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

