スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

お泊り会

先週末は主人が留守にしていました。

そういう貴重(?)な機会を無駄にする手はないでしょう!と、早速友達のchochoちゃんに声をかけて、うちでお泊り会をすることに。

我が家に直接来てもらってもよかったのですが、せっかく気のおけない女友達と時間を気にせずに遊べる週末、買い物もしちゃおう!とまずはショッピングモールで待ち合わせしました。

いつもだったら主人を待たせていることに気を使いながらささっと見て回るお店もゆっくり見れたし、また、嬉しいことに気に入った服も見つかったし。

幸せな気分でショッピングモールを後にし、二人で夕食の材料を韓国系のスーパーで買い物。ただの食料品の買い物も、女性同士だとやけに楽しいですね。

そして、うちに着いてまずやったことは、化粧を落として部屋着に着替えること。お泊り会の基本ですね、特にのん兵衛の場合は

そして、この日の夕食は準備に手間もかからないキムチ鍋。

IMG_9450.jpg

もちろん、ワインを飲みながら準備しました

9月の最初の週を除いては夏日が続いているポートランドですが、朝晩になるとだいぶ気温も下がるので、きんきんに冷やした白ワインを飲みながら、気のおけない友達といっしょにつつくお鍋は本当においしかった。

さきほど電話で話していた父にも言われましたが、こうやって気軽に泊まりに来てくれて、しかも、私と同じようにワインが大好き、さらに、どんなことでも話せる友達がいるというのは、特に外国に住んでいると、本当に幸せなことだとつくづく思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

入れて~!

私も夫が留守とか、そういう時にはお泊まり会やってます。
週末なら子を置いて私自身も出られるし、怪獣が居て良ければ、うちの夫が居ない時にでも今度我が家でやりましょう。
お酒を飲んで、おしゃべりするとぐっと距離も縮まるしね(笑。
いつかながこさんともそんな機会が持てたらいいな。

jessieさんへ

jessieさん、コメントありがとうございます!

ほんと、お酒を飲みながらのおしゃべりって、リラックスできるからか距離がぐんと縮まって楽しいですよね。jessieさんも週末なら大丈夫ですか?うちでのお泊り会もほとんど週末ですので、次の機会には絶対に声をかけますね!jessieさんのお宅にもぜひお邪魔させてもらいたいです。怪獣って、あの二人いるとってもキュートな怪獣ちゃんたちのことですね。ぜひぜひ会いたいですv-291

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。