スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ダイヤモンドヘッド

ハワイでもう一箇所、みんなが一致して行きたかったのがダイヤモンドヘッド。

ショッピングや飲みに行ったりするのもいいけれど、少しはハワイの自然も楽しまなきゃと張り切って登ってきました。

私たちは登山口まで車で行ったので、駐車料金(確か5ドルだったかな)を払って車を停めた後、早速そこから登山開始。頂上まで1時間かからなかったと思います。

この日も素晴らしい天気でした。

こちらは駐車場から見えるダイヤモンドヘッドの一部。

IMG_9757.jpg

その雄大な姿にしばし見とれた後、早速登山開始です。

IMG_9695.jpg

途中の登山道はこんな感じ。

DSC00938.jpg

しばらく登っていくと、これは下りの時に撮った写真ですが、階段が出てきて、

IMG_9731.jpg

その後、こういう洞窟を通り抜けて、

IMG_9732.jpg

さらにものすごく狭い螺旋階段を登って頂上にたどり着くと、素晴らしい景色が目の前に広がります。

DSC00925.jpg

DSC00926.jpg

DSC00924.jpg

(この頂上からの三枚の写真は、またしても義弟くんによるもの。果てしなく広がる景色をまさに私たちの目が見たまま、写真に残してくれたと思います。)

それにしても、やっぱりオレゴンに比べてハワイは湿度が高いですね。というか、とにかくオレゴンはかなり乾燥してるんだということを改めて実感しました。

オレゴンではどれだけ気温が上がって、そういう時にハイキングや運動をしても汗だくになるということはあまりなかったり、たとえ汗をかいてもすぐに乾いてしまいます。

でも、今回のこの登山で「滝のように流れ落ちる汗」をかなり久しぶりに体中で感じたかも。

そんなにきつい登山でもないし、頂上からの景色は本当にきれいなので、ワイキキの喧騒からちょっとだけ離れたい時にはお薦めです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

