スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

株式公開

またしても、ブログを長いこと放置してしまいました。

新しい職場に移って、早2ヶ月が経とうとしていますが、とにかく忙しい!前の会社からは考えられなかった忙しさです。まあでも、これに関しては色々と思うことがあるので、それについてはまた今度、ゆっくり書こうと思います。

それに加えて通勤時間が片道1時間。最近では夜の7時半くらいに帰って来られればいい方です。金曜日の夜なんて、次の日が休みなのでついつい気が緩んでいつまでもオフィスに残って仕事をしてしまい、家に帰り着く頃には10時を過ぎていることもしばしば。

そんな訳で、週末に何も考えずにだら~っと過ごすことがとても貴重な今日この頃なのですが。

まあ、それはいいとして。

今週、うちの会社の株式が公開され、オフィスではお祝いムード満載でした。

公開された火曜日の午後は、まず社員全員にシャンパンが振舞われ、みんなで軽く乾杯。その後、こんなものが宙を漂っていました。

IMG_0069.jpg

これ、リモコンで動かせるのですが、尾ひれをくいくいっと動かしながら進行方向を変えていく様子が、本物の魚そっくりなんです。男性社員たちがこぞって遊んでました (^_^)

そして、翌日の朝出勤すると、こんな風景が視界に飛び込んできました。

IMG_0074.jpg

「何だ、何だ?」と思って自分の席に近づくと、風船がくくりつけられていたのはこれでした。

IMG_0087.jpg

ボトルに社名と株式公開記念と書かれているシャンペン。社員一人一人の机に置かれていました。

そうして、午後は会社のカフェテリアでお祝いパーティー。

私はとにかくやることがたくさんあって忙しかったし、体調もあまり良くなかったので参加しなかったのですが、ビールやワインにウイスキーやジンなどのアルコール、それにケータリングで持ち込まれた食事やケーキなどがたくさん振舞われていました。

クリスマスも近づき、ただでさえ世間には華やかな雰囲気が漂っているようですが、その中でも特にお祝いムードが濃かった我が社でした

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

