スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

感謝祭

今年も例年通り、感謝祭には主人のお母さんとステップファザーがいるペンデルトンに行ってきました。

相変わらず七面鳥に縁のないうちの感謝祭、今年は去年よりもさらにシーフード度がアップしていました。

百聞は一見に如かず、というわけで、早速今年のメニューの数々をご覧ください。

まずは、アペタイザー。

IMG_0005.jpg

私と主人がペンデルトンに着いたのは、感謝祭当日の朝10時半ごろ。その時既に生ビールのグラスを片手に持っていた主人のステップファザー、ジョン。私たちの顔を見るやいなや、「で、何飲む?ビール?ジン?それともウィスキー?」。毎年、「この家にお嫁に来てよかった~」と思う瞬間です

思い思いの飲み物を片手にこのアペタイザーをつまみながら、みんなで近況報告。

おしゃべりがひと段落すると、プロのシェフであるジョンが次のコースの準備にとりかかりました。そうして、まず出てきたのがこちら。

IMG_0016.jpg

日本で言うと、はまぐりに近いかな?これを茹で汁か、もしくは溶かしたバターにつけていただきます。

次に、私たちが買ってきた牡蠣。

IMG_0011.jpg

ぷりぷりの牡蠣を食べた後に飲む、きりっと冷えた生ビールのおいしかったこと!

次はこちら。

IMG_0012.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、まぐろです。

去年に引き続き、今年もまたカリフォルニアからお寿司、もしくは刺身用の魚介類を色々と取り寄せてくれたのだとか。それらを使ってジョンが握ってくれた豪快なお寿司。

IMG_0048.jpg

新鮮なまぐろが舌の上でとろけるようでした。

さらに、次の日。

今回のメインです。

IMG_0027.jpg

まだ生きてました (^_^;)

こちらはジョンの出身地であるマサチューセッツから取り寄せてくれたんじゃなかったかな。シンプルに茹でただけだったのですが、身がぷりぷりしていて、もう文句ないおいしさでした。

IMG_0034.jpg

何と、一人二匹ずつ頂いたのですが、さすがにこれだけ大きなロブスターを二匹も食べると、それだけでお腹いっぱいになってしまいました。

本当は、この他にもお刺身用のサーモンやうなぎ、しめ鯖などがあったようですが、結局誰も食べられず、私たちにおみやげとして持たせてくれました。

そして、次の日のブランチがこれ。

IMG_0041.jpg

前日の残りのロブスターが入っているエッグベネディクト。シャンペンといっしょに出してくれました。

時にぱちぱちと暖かそうな音をたてる暖炉を背に、これ以上ない贅沢な食事と色んなお酒をいっしょに楽しみながら、みんなでおしゃべりした時間はこの上なく幸せな時間でした。

いつもなら、感謝祭の翌日はみんなでちょっと遠出したりするのですが、今年はお義母さんがその日は仕事だったこともあって、結局どこにも行かずじまい。あ、少しだけ、ペンデルトンのダウンタウンに飲みに行ったかな。

でも、前回も書いた通り、かなり忙しい日が続いているので、そうやって家族みんなでまったり過ごせたことが逆にとても有難かった今年の感謝祭でした。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

