スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

本日のポートランド

本来なら冬は雨ばかりのはずなのに、今年はどういうわけか、今のところあまり雨が降っていないポートランド。

今日も、朝の通勤中はどんよりとした空が広がっていて、それでも雨が降らないだけで感謝、感謝♪と思っていたら、ふと気がつくと、午後には青空が広がっていました。

この時期のポートランドにしてはあまりにもいい天気だったので、仕事の手を休めて、オフィスのカフェテリアからほんのひととき、景色を楽しむことにしました。

IMG_0098.jpg

なぜかわからないけど、ここからの眺めがとても好きなんですよね。見えるのは、ほとんどビルばっかりなんですけどね。

午後になると、よくこの窓際に座ってコーヒーやお茶、もしくはうちの会社の冷蔵庫には常にビールがストックしてあるので、たまにはビールを飲みながらぼーっとするのがいい気分転換です。

ちょっとベランダに出てみました。

IMG_0099.jpg

IMG_0100.jpg

こちらのベランダには、テーブルや椅子も置いてあります。

IMG_0102.jpg

夏になると、ここにノートブックパソコンを持ってきて仕事をする社員も多いのだとか。私も、来年の夏までには上司にお願いして、ノートブックパソコンを手に入れなければ!と思っています(笑)。

IMG_0101.jpg

あ~、今日もよく働きました

今日は金曜日。夕食を会社で済ませたので、帰りに少しだけダウンタウンに寄り道することにしました。

そうしたら、ダウンタウンの中心にあるパイオニアスクエアに飾られている大きなクリスマスツリーを見ることができました。

IMG_0107.jpg

そう言えば、日本では今日はもうクリスマスイブですね。

日本のみなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

メリークリスマス。こっちは特別なことはせず、いつもどうりの休みだけどね。
日本はかなり寒いよ。会社いい雰囲気だねー。そんなところで私も働いてみたい。
ツリーもいい感じ。一度はこの時期にそちらに行ってみたいわー。また違った景色が楽しめそう。寒いのはいやだけど。
いいクリスマスを過ごしてね。

fumi/kayoへ

さっき話したばっかりだけど、メリークリスマス。 こっちは今日がイブだけど、いつも通りの休みだよ。まったり過ごしてるわ。アメリカはイブは大した意味はないしね。明日は料理の上手な友達の家に呼んでもらってるから、それは楽しみだよ。

一度くらいはこの時期に来てもいいかもね。クリスマスと年越しを4人でいっしょに過ごせたら、かなり盛り上がりそうじゃない?ぜひご一考を☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

