スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

クリスマス

普段の我が家はクリスマスだからと言って、特にツリーを飾ることもなく、夫婦二人で好きなお酒や食料をたっぷりと買い込んでのんびりと過ごすことが常なのですが、今年は友達夫婦がクリスマスディナーに招待してくれました。

友達のお宅に着くと、こんなに素敵なクリスマスツリーが飾られていました。

IMG_0109.jpg

一目見て、そのアイデアと可愛さにやられてしまいました このお友達の彼女、料理もすごく上手なのですが、手芸もかなりの腕前。彼女を見ていると、天から二物を与えられた人っているんだな~といつも思います。

ここ最近、仕事の忙しさや私生活で起きたあることで胸の中が少し殺伐としていたのですが、このふんわりとした雰囲気のツリーが気持ちをほぐしてくれて、見ていて本当に幸せな気分になれました。

私たちとおしゃべりしながらてきぱきとお料理を仕上げていった彼女、あっという間にディナーテーブルの準備をしてくれました。

この日は私たち以外にもう一家族参加するということだったので、彼女一人で全部ディナーを準備するのは大変だろうと、私も一応ケーク・サレを焼いてはいったのですが、はっきり言っていらなかったくらいテーブルはお料理でいっぱいになりました。

IMG_0121.jpg

どれもこれも本当においしかったのですが、中でも特に感動したのはこちら。

IMG_0117.jpg

写真をうまく撮れなかったのが、ほんっとうに残念なのですが、野菜の和風テリーヌです。

テリーヌなんて作れる人に出会ったの初めてかも。ゆず胡椒を少し添えて頂いたのですが、本当においしかった!

普段から特に野菜を使った料理が本当に上手な彼女、今回も野菜の味を損なわない、やさしい味のお料理を食べさせてくれました。

おいしいお酒や料理を頂きながら、みんなとのおしゃべりも弾み、別のご家族が帰った後も、さらにホストの友人夫婦との時間をすっかり楽しんでしまい、友人宅に着いたのは午後3時だったのに、気がつけば時計は真夜中を回っていました。

夫婦でまったり過ごすクリスマスもいいですが、気の置けない友人たちと過ごすクリスマスは本当に幸せなものですね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こちらこそ、来てくれてありがとうございます。ほんとーに楽しかったです。ケーク・サレもとっても美味しかったです。

褒めちぎって頂いて、お恥ずかしい限りでございます。写真で見ると、実物よりよく見える気が……。ゆず胡椒とテリーヌは、もう少し研究が必要ですね。次回、もう少しソースを研究してみようと思います。また遊びに来てください。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。
幸多い年でありますように・・・

むめもさんへ

むめもさ~ん、明けましておめでとうございます。

テリーヌ、本当においしかったよ!実物の方が野菜が色とりどりでもっときれいだったのに、うまく写真が撮れなくて申し訳なかったです ^_^; 相変わらずむめもさんちから帰る途中の車の中では、二人そろってむめもさんのお料理の大絶賛だったよ。Mがまず、「う~ん、むめもさんってほんとに料理上手だよね」ってうなって、さらに次には、「うますぎて、食べ過ぎた~」ってうなってました(笑)。

今年は私もむめもさんを見習って、少し料理の練習をしようと思ってます。

今年もどうぞよろしくね。

With24さんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ、ご挨拶が遅れました。

新年明けても、相変わらずWith24さんの写真にみとれつつ、読み逃げしてました ^_^;

With24さんにとっても、素晴らしい一年となりますように。今年も、たくさんの鹿児島の写真、楽しみにしてますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

