スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年もこのブログを通して色んな方とお話が出来たこと、本当に嬉しく思います。

今年も相変わらずののろのろ更新になるかとは思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

去年は、日本人にとっては本当に筆舌に尽くしがたい年でしたね。

ニュージーランドの地震に続いて三月の大震災、八月の台風、そして、現在も続く原発問題。

いまだに、以前の生活に戻れていない方々も大勢いらっしゃることと思います。そんな皆様の心に一日も早く平穏が戻ってくることを、ここアメリカからお祈りしています。

私個人の一年を振り返ってみると、とにかく変化に富んだ一年でした。

それもそのはず。私と主人の間で合わせると計5回の転職を繰り返したのですから(笑)。まあ、私の一回目は同じ社内の別のチームに移ったわけですが、それでも普通に面接を受けなければならなかったわけなので、気分的には他の会社のポジションに応募した時とそう変わりませんでした。

私か主人のどちらかが転職するたびに、大なり小なり生活のリズムが変わるので、それに対応するのに、何となく落ち着かない気分の連続だったように思います。

今年の抱負は、まず料理をきちんとすること。

何だ、そんなことかと思われそうですが、去年はとにかく色々とめまぐるしくて、料理をすることをかなりさぼってしまいました。でも、食は体の基本なので、今年は簡単なものからしっかり作っていくようにしようと思います。

それと、ここポートランドで知り合う日本人女性の方々、とにかくみんな料理がプロ並みにうまいんです。そんな方々に少しですが触発されて、私も頑張ってみようという気になりました。

もう一つの抱負は、今年は無駄をそぎ落とした生き方をしたいと思っています。

去年は、よく考えてみれば自分にとってはそんなに重要じゃないことに結構翻弄されてしまったような気がします。

自分が本当に必要としていることは何なのか、それをよく見極めて、行動していければと思っています。

何はともあれ、新しい年が明けました。2012年がみなさまにとっても良い1年となりますように。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

