スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

日曜日の昼下がり

昨日の日曜日、ポートランドは本当にいいお天気でした。
IMG_0834.jpg

いつもはこんな日は、せっかくの晴天だからとハイキングやテニスを楽しむために出かけるのですが、今回は、普段ほとんどしないことをしてみました。それは、

全く何もしないことです。

週末は出かけることも多いのですが、それと同時に普段できない家事を片付ける時でもあります。でも、先週があまりにも忙しく、まだ疲れが残っているような気がしたので、今週末は思いっきり贅沢な時間の過ごし方をすることにしました。

まず、ずっと天気が悪くて出せなかったパティオセットを引っ張り出してきました。
IMG_0832.jpg

それと、おいしい赤ワインも。
IMG_0839.jpg

このワイン、本当においしかったです。値段も安かったし。このワインについては、また改めて書こうと思います。

そして、ボサノバやジャズ、それにハワイアンミュージックなどが入っているお気に入りのコンピレーションアルバムをかけながら、ぽかぽかお日様が当たる裏庭で、ゆっくりと雑誌や本を読んだり、主人とワインやビールを飲みながらおしゃべりをしたりして過ごしました。

普段忙しすぎて、一つの事を終えるといつも、「次は何をしないといけないんだっけ?」と思ってしまいがちな生活をしているので、思い切って何もしない時間の過ごし方がとても新鮮でした。

たまにはこういう形で、自分にご褒美を与えるのもいいですね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

お天気良かったですよね、日曜日。いいなーワインやビール飲みながらゆっくりするのって。うちの主人はリラックスできない人なので(じっとしているとストレスが溜まる人なのです)、芝刈ったり、Barnの横の木を切り倒したり、ドライブウエイの砂利を補充したり、池の水をきれいにしたりといろいろ頑張っていましたよ。私は表庭や裏庭でランチやお茶をしながら雑誌に目を通していました。(こういのもおつです)でもやっぱり2人でまったりするのがいいですよねー。羨ましいです。

Spiceさんへ

Spiceさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。日曜日は本当にいいお天気でしたね。今日はまた少し肌寒くなってしまいましたけど・・・。

私も普段はどちらかというと、Spiceさんのご主人のような感じなんですよ。何かしてないと、落ち着かないっていうか・・・。でも、先週は本当に忙しかったので、この週末はただひたすらぼ~っとしたかったんですよね。

うちの主人は、この時用事があって少しの間外出しないといけなかったので、私もしばらくは一人でまったりとしてましたよ。ほんと、そういうのもおつですよね。

お庭でランチもいいですね。私もまた天気が良くなったら、今度はそうしようっと。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

