スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

年末年始

2011年の年末は、本当なら友人たちといっしょにシアトルへ花火を見に行こうという楽しい計画があったのに、私がひどい風邪をひいてしまい断念。

代わりに、大晦日の夜は主人はしょっちゅう会っているものの、私はかなりご無沙汰していた友達の家での年越しパーティーに行ってきました。

うちの主人が言うには、「アメリカで1月1日が休みなのは、みんなが大晦日に飲み過ぎて、二日酔いから回復するため」らしいのですが、もちろんそれをあまり本気で聞いたことなんかなかったのですが、それを裏づけするかのように、友人たちは飲む気満々でした。

IMG_0123.jpg

4種類のテキーラが入ったテキーラセットなんてものも用意されてましたよ。

IMG_0125.jpg

途中で、こんなきれいなカクテルを作ってくれたりも。

IMG_0131.jpg

みんなでがんがんお酒を飲みながら、サイコロを使ったゲームで盛り上がったり。

IMG_0132.jpg

このゲーム、テンサウザンド(10,000)と言って、一言で言えばサイコロを使ってプレーするポーカーのようなもの、と言ってもわかりませんよね ^_^;

とにかく先に10000ポイント取得した人が勝ちなのですが、かなり面白いです、このゲーム!

アメリカって、本当に日本じゃ聞いたことのないゲームがたくさんあります、ボードゲームにしろ、トランプにしろ、そして、こうやってサイコロを使ったものまで。

普段は日本とアメリカを比較するのはあまり好きじゃない方なのですが、遊びに関しては、学べることがたくさんあるな~といつも思います。

みんなで年越しをするのが目的のパーティーだったので、友人宅に着いたのは夜の10時過ぎと遅かったのですが、このゲームでひとしきり盛り上がったところで、ちょうど年越し。

みんなで「ハッピーニューイヤー!」と乾杯して、さらにまたゲーム。

結局、友人宅を後にしたのは、朝の4時前くらいでした。

そして、次の日は、クリスマスに実行しそびれた我が家のちょっとした習慣、「ロード・オブ・ザ・リング」マラソン。

例年通り、映画を見ながらおつまみを準備して、出来上がったら、後はそれをゆっくりつまみながら久しぶりにロード・オブ・ザ・リングの世界へ。

IMG_0143.jpg

この映画、初めて上映されてからもう10年経つんですね。いつまで経っても、本当に素晴らしい映画だと思います。今年はこの映画の前編「ホビット」の公開が楽しみです。

と、こんな感じで、友人たちと騒ぎつつ家でもまったりと、なかなかバランスのとれた過ごし方が出来た今回の年末年始でした。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

