スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

テクニーク・レストラン

世界的に有名な料理学校ル・コルドン・ブルー、ポートランド校の生徒さんが作るお料理を食べさせてくれるテクニーク・レストラン(Technique restaurant)に、先日ようやく行ってきました。

多数のポートランド在住のブロガーさんたちがこのレストランについて書いていたのを読んでいたので、いつか行ってみたいと思っていたのですが、平日しかオープンしていないため、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

それが、今回の転職先がこのレストランのすぐ近くだったため、先日お友達がランチに誘ってくれた時にこれはチャンスかも!とこのレストランを提案してみたところ、彼女も行ってみたかったとのことだったので、早速行ってきました。

ランチでは10ドルで前菜、メイン、デザートのコース料理、ディナーだとこのコース以外に15ドルで2つの前菜、メイン、デザートのコースもあるこのレストラン、ディナーは結構予約が詰まっているようですが、ランチは2日ほど前でも簡単に予約がとれました。

私がオーダーしたのは、こちら。まずは、前菜にルッコラとグリル焼きしたフルーツのサラダ。

IMG_0150.jpg

普段はどちらかというと、フルーツは生のままが一番おいしいと思っている方なのですが、グリルで焼いてもフルーツ本来の味や食感が損なわれずとてもおいしい!ちょっと嬉しい発見でした。

メインは、白身魚にクリームソースとコーンや野菜のソテーを添えたもの。

IMG_0151.jpg

お魚にちょっと塩が効きすぎでしたが、でも、外側はぱりっと、そして、中はしっとりとやわらかく焼きあがっていて、なかなかおいしかったです。

そして、私たちのテーブルを担当してくれたシェフ見習いの女の子が薦めてくれたデザート。

IMG_0152.jpg

カラメル味のムース(だったと思います)の上に生クリームを載せたもの。

こちらもなかなかおいしかったのですが、実を言えばデザートにたどり着いた頃にはお腹いっぱいだったし、さらに二人でワインのボトルを一本空けたり、おしゃべりに夢中だったりで、詳しい味は正直言って覚えてません ^_^; でも、アメリカのデザートにありがちな甘すぎるということはなかったと思います。

この日は、このレストランを担当する生徒さんのグループが新しいローテーションに変わったばかりだったらしく、最初に飲み物のオーダーを取りに来てくれた時に多少時間がかかったり、まごついたりしているようでしたが、後はちゃんと終始フレンドリーに対応してくれました。

わざわざワインをつぐために、何度もテーブルに来てくれたりもしてくれたし。

レストラン内の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、特に凝った飾りつけなどをしているわけでもなく、どちらかというとシンプルな内装で、清潔な感じのするレストランでした。テーブルの数も割と多かったけど、隣とのスペースは充分にあるので、私はリラックスして食事を楽しむことが出来ました。

飛びぬけておいしい!とか、斬新なお料理が出てくるというわけではないけれど、10ドル、または15ドルでちゃんとしたコース料理が楽しめるならとても安いと思うし、味も普通においしかったので、また近いうちに行きたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

楽しかった&美味しかったね~。
また、近々アルコールイベント考えましょ(爆。!

Nahoちゃんへ

ほんとにおいしかった&楽しかったね~。時間があっという間に過ぎちゃったよ。

アルコールイベント、いいねえ~。好きだわ~、そのアイデア!ぜひぜひ、また近々!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

